朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編の2

今日は暑かった!
職場のある佐賀市の最高気温は29℃超え。
その中、午後はほとんど車を走らせる時間ばかり、流石に・・・疲れた。
で、やっとこさの週末ですが・・・
さぁて、どうしようかなぁ・・・
正直、この日付の九州島・・・”初夏枯れ”と言っては飛んでる蝶に申し訳ないのですが、
これと言って撮りたい蝶が見つからないのよねぇ〜・・・

蜻蛉・・・かな(笑)?

と言うことで、画像は週末のあれやこれやから。
”フデリンドウ”と教わったような記憶もあるのですが・・・
この時期の阿蘇に行くと、必ず撮ってしまう大好きな花ですよん。
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編の2_c0065260_199111.jpg
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編の2_c0065260_1992186.jpg
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編の2_c0065260_1993057.jpg

そのわりには丁寧に撮ってないな(汗)。
by nomu376 | 2017-05-19 19:10 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by pulala-2 at 2017-05-19 20:51
呑むさん、ご無沙汰しています。
フデリンドウ、ひっそりと咲く様子が可愛らしくて
私も好きな花です。しばらく見ていません。

季節はずれの暑い日が続いてますね。お体に気を付けてくださいね。
こちらも今日は暑かったですよ!
Commented by nomu376 at 2017-05-19 21:59
pulalaさん、こちらこそご無沙汰しております。
フデリンドウ(ありがとうございます)、この時期の阿蘇には結構咲いておりまして、
オオルリシジミの副産物と言っては贅沢でしょうか?楽しみにしているのですよ。

で、私的には・・・
開く直前の、紫と白のソフトクリームのような・・・蕾の状態も好きなんですわぁ(笑)。

今年の北海道・・・結構暑い日も多いようですね。
体調管理にお気を付けくださいませ〜(笑)。
<< 朋あり遠方から赴く、また楽しか... 朋あり遠方から赴く、また楽しか... >>