わやぢゃった

と、言うことで、今夜も早めの更新です(笑)。

今日も、クモガタヒョウモン中心の五目撮りでマイフィールドへ。
今日は撮りたい、と思い知ってる中では一番確率が高いと思われる場所へ行きましたが・・・
おりまへんなぁ・・・
この日付でおらんわけないんやけどなぁ・・・。
わやでしたわ。
と言うことで、今日見たヒョウモンはこれだけ。
わやぢゃった_c0065260_1952181.jpg

ってね、撮った蝶に対して”わや”は失礼とは思いますけどね、行間読んで頂きましょう(笑)。
ヒメキマダラセセリぢゃ。
わやぢゃった_c0065260_1953825.jpg

わやぢゃった_c0065260_1954966.jpg

けどまぁ、景色はええことろなんでね、精神的にはのんびりできましたわ。
おまけ。
ショウジョウトンボの♀かな?
わやぢゃった_c0065260_196066.jpg

by nomu376 | 2017-05-27 19:07 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by ひかり at 2017-05-28 22:10 x
連日失礼いたします。わお!ぢゃ、という気持ちです。ウラギンってこんなに早かったか・・・??私は6月になってしか観たことがなく、いいお写真を見せていただきありがとうございました。
Commented by nomu376 at 2017-05-29 19:09
ひかりさん、まいどです。
そうですね、北部九州のヒョウモン事情は・・・
5月半ばにクモガタヒョウモンが出て、5月下旬にメスグロヒョウモンとウラギンヒョウモンが出始める・・・
って感じでしょうかねぇ〜。
もちろん、後者の2種が本格的に増えるのは6月に入ってからですよん。
<< 週末あれやこれや 週末あれやこれや >>