週末あれやこれや

今日は暑かった!
職場のある佐賀市の最高気温は31℃だったそうな!
そして、明日の予想は32℃ですと?
あのねぇ〜・・・まだ5月なんですけどねぇ・・・
5月と言えば、”風薫る”、爽やかな季節ではなかったのか???

と言うことで、画像は週末のあれやこれやぢゃ。
c0065260_19173333.jpg

c0065260_19174163.jpg
c0065260_19174919.jpg

by nomu376 | 2017-05-29 19:18 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2017-05-29 19:46
ヤマボウシは白い花が涼しげでいいですよね。
こちらはあと1週間ほどで咲きそうです。
1センチほどの小さな白い花びら(実はガク片)は一人前!に
風車のような形になっているのが可愛らしいです☆

気温差の激しさについていけません。
体調管理にお気をつけくださいね(^-^)
Commented by nomu376 at 2017-05-29 21:49
pulalaさん、こんばんは。
ヤマボウシ、こちらではまさに見頃ってかんじでございますよ。
確かに涼しげですが・・・私にはちょっと?妖しげに感じるこの白さが好きです(笑)。

ありがとうございます。
体調を崩しやすいこの時期、pulalaさんも体調管理にお気を付けくださいね〜。
Commented by まっちゃん at 2017-05-29 22:01 x
 こんばんは。
ヤマボウシの赤い実、食べたことあります?
完熟すると結構おいしくいただけますよん。

 今日は暑い!、と言うより、焦げる!でしたね。(爆
こんな日に西の台上散策してきました。
ゴマダラと夏色のタテハ?が翔んでおりましたが撮れず仕舞い。
次回は涼しい時間に…
Commented by nomu376 at 2017-05-30 19:05
まっちゃんさん、こんばんは。
ヤマボウシの赤い実、食べたことありません。
と言うか、見た記憶がない???
花が散ったら興味の対象ではなくなってるのかなぁ(笑)?

猛暑日の台上散策、くれぐれも熱中症対策をお忘れなきよう・・・
けど、5月でこれって・・・夏はどうなる?って感じですよねぇ〜。
<< 週末あれやこれや わやぢゃった >>