呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20

起きれませんでした・・・。
この日付の九州北部、狙うはフジミドリシジミでしたが・・・
私が知ってるポイントで、撮ろうと思えば、しかも雄の開翅を・・・
かなり早起きして出発しなければなりません。

と言うことで・・・
言い訳しようと思えばいくらでも出来るんですけどね、自分に言い訳してもしゃあない。
結局、そこまで気合が入っていなかったのか?と思えばそこまでなんですけどね(笑)。

と言うことで、せっかく晴れていたのでお気に入り公園へ蜻蛉撮影。
でしたが・・・今日はあまり成果なかったですねぇ〜・・・。

と言うことで、画像は先週末のヤマサナエ雄でございます。
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20_c0065260_1703618.jpg

呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20_c0065260_1704863.jpg

呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20_c0065260_1705958.jpg

で、蜻蛉の画像が続いてるので、おまけで蝶の画像も・・・久々のシルエットクイズですよん(笑)。
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20_c0065260_1711264.jpg


追記)
で、一晩引っ張るほどのネタでもないので、答えはこちら。
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・20_c0065260_22152221.jpg

オオチャバネセセリでございましたが、ここで見たのは初めて?かもで、ちょっとびっくり。
by nomu376 | 2017-06-10 17:01 | 蜻蛉 | Comments(0)
<< 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・21 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・19 >>