さぁ、週末ぢゃ!、が・・・

う〜む・・・無念ぢゃ。
実はこの週末はね、今年度お初となる”九州3兄弟による”九州合宿”の予定だったのですよ。
マンネリ打破!を目論み、今回はお初のコース設定そしてお初のお宿・・・
体調も回復しましたのでね、かなり楽しみにしていたのですが・・・・
嗚呼!・・・無念ぢゃ!!
しかし・・・目的地の天気予報が・・・・あまりにも悪すぎる、二日とも(笑)。

と言うことで、週末どうなるかは前線の動き次第ですな。
流石にねぇ〜・・・
久々に、まともに蝶の撮影に行きたいとは思っているのですよ。
だって、6月に入って撮った蝶は・・・タテハモドキとベニシジミくらい???
そりゃね、私だって人並みに・・・ゼフを撮りたいとは思っておるのですよ(笑)。

ではありますが・・・
とりあえず今夜は呑んで魂を風に・・・解き放つだけですな〜♪

画像は水曜日に撮った画像たち。
黒いベニシジミ・ちょっとだけブルー☆彡(笑)
c0065260_19133309.jpg
蜻蛉3種盛り合わせ
c0065260_19134629.jpg
10年くらい通ってるこの公園ではお初のウチワヤンマ。おるんや・・・。
c0065260_19140099.jpg

by nomu376 | 2017-06-23 19:15 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2017-06-23 22:23 x
吞むさん、こんばんは。
九州南部は大雨に警戒、明後日は九州北部も.....
降ってもらいたいけど、いきなりの大雨は、勘弁ですね。

大宰府のタテハモドキ順調に発生中でしたよ♪

日焼けしたベニシジミさり気なくブルー☆彡好いですねぇ!
Commented by Rhetenor at 2017-06-24 00:16 x
うわぁ~っ!

トンボの信号機っ!!

エエなぁ~。
Commented by luehdorf at 2017-06-24 00:27
ウチワヤンマ、一度はお会いしたいトンボです。

こちらは日曜、月曜と天気が崩れるみたいで…。
洗車がてらの雨のドライブですかねぇ。

やったぁ~!「リンゴ握り潰し」のホッジさんだぁ。
国際でテーズさんと五分に渡りあってましたからねぇ。
リング下に落ちエプロンに上がってきたとき、ショルダータックルを仕掛けてきたテーズさんに、トップロープ越しの前方回転エビ固め。
カッコよかったなぁ。
Commented by nomu376 at 2017-06-24 05:21
OIGATO さん、おはようございます。
一応早起きしましたが・・・どうにもならん・・・ようです(涙)。
もちろん、梅雨なので仕方ないんですけどね、なにもこの週末から・・・ですねぇ(笑)。

某板拝見、どうやら世代を繋いだようですね。
よろしゅうございました。

肉眼的にはもっと黒いような感じなんですけどねぇ〜。
ブルー☆彡、もう少し欲しいですね(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-06-24 05:24
Rhetenorさん、まいどでございます。
そう、出来ればショウジョウトンボの♂を入れて、信号仕立てにしたかったんですが・・・
ま、詰めが甘い営業マンってことでご容赦を(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-06-24 05:29
luehdorfさん、おはようございます。
ん? ウチワヤンマ、そちらにはいないのでしょうか?
相変わらず分布に疎い私でございます(笑)。
私には子供の頃からお馴染の蜻蛉で、しかもとまってくれているので
比較的捕り易い”ヤンマ”でございましてね、”疑似オニヤンマ”的役割を果たしてくれていましたよ(笑)。

ホッジさんは好きでしたねぇ〜。
テーズさんとの試合は見れませんでしたが、S44年の冬のシリーズで見た
ヒロ・マツダさんとの試合は強く印象に残ってますねぇ〜。
<< 雨ぢゃ チョウトンボぢゃ >>