暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州

と言うことで、この週末はM君と二人での合宿でございました。
すでに7月、天候やマンネリ打破の目論見から、今年はずいぶんと遅い最初の合宿になってしまいました(笑)。
で、今回の狙いは”ワンポイント・ウラクロシジミ”。

2年前に続いて、”二匹目のどぜう”を狙ったのですが・・・
う〜む・・・やっぱりそう簡単には見れませんなぁ・・・
とにかく・・・天気が良すぎた(笑)。

目論みでは、前日に雨が降って低いところに降りて来てくれていて・・・
当日朝はどよ〜んと曇り・・・って期待してたんですが・・・
願いかなわず、朝から好天、これでは・・・厳しい・・・。
c0065260_17094165.jpg
結局、ここではテングチョウに遊ばれたのみで撤収。
c0065260_17100517.jpg
その後、某草原にて仕切り直し。
クロシジミに遊んでもらいましたよん。まずは雄ぢゃ。
c0065260_17102893.jpg
c0065260_17104915.jpg
と言うことで、思いっ切り引っ張ります(笑)。

by nomu376 | 2017-07-02 17:11 | 合宿 | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2017-07-03 10:36
あっ!合宿だったのですね。
クロシジミ、高校生のときに岩手・龍泉洞で見て以来見ていません。いいですねぇ~。

↓鍵コメ様のご心配、当方と同様であるような気がします(笑)。

昨日あたりから暑くなりまして、汗だくでキーボードを叩いております。

ケン・マンテルさんかな? 東京へ出てきてあまりTVを見る機会がなかったころに来日されていますので、東京スポーツの記事で覚えています。
Commented by nomu376 at 2017-07-03 19:09
luehdorfさん、はい、ようやくの合宿でございました。(笑)。
このスタイルの合宿も、かれこれ10年近くなり・・・
マンネリ打破!を目論んだ結果、このようになりました(笑)。

↓の非公開コメントさま・・・おそらくご想像の通りでございましょう(笑)。

本当に暑くなりましたね。クーラー効かせてフローリング・スリーピング・・・
体調管理にご注意ください(笑)。

ご名答のケン・マンテルさんでございますが・・・私全く記憶にありません・・・(笑)。
<< 暑かった!今年お初の合宿だった... 雨ぢゃ >>