だご汁を食しました

暑かった。
職場のある佐賀市の今日の最高気温は31℃とか。
それよりなにより、蒸し暑さがたまらん。
湿度は何%だったのかなぁ・・・?
とにかく・・・今日は疲れた。

と言うことで、土曜日の画像で引っ張ります。
今回雨宿りをしながら食した”だご汁と鶏飯”。
c0065260_19012398.jpg
そして、空港への帰路の途中での”おろし蕎麦”。
c0065260_19015760.jpg
c0065260_19021636.jpg
はいな、どちらもH先輩による復興支援でございましたよん。
美味しゅうございました。
おまけでアゲハ。
c0065260_19030006.jpg
はいな、アゲハでございます。だって、せっかく撮ったんだから貼ってあげなくちゃ(笑)。

by nomu376 | 2017-07-11 19:03 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by Noreen05 at 2017-07-12 09:27
Commented by Noreen05 at 2017-07-12 09:27 x

だご汁!懐かしいです~♬
九州地方災害ニュースで心配しています。。。
暑い中での復興作業!大変ですね。

でも、またお邪魔したいです。
↓オオウラギンヒョウモンもGoodです~~ネ
Commented by Rhetenor at 2017-07-12 09:36 x
一度は食べたい”だご汁と鶏飯”・・・

もう20年以上、ハートの羽ばたきを見てません。
今なお健在なのは嬉しい事です。
Commented by nomu376 at 2017-07-12 19:17
Noreenさん、こんばんは。
先のご訪問の時はだご汁定食&お土産の数々、復興支援ありがとうございましたぁ〜。
ええでしょ?オオウラギンヒョウモン。お待ちしておりますよん(笑)。

あの記録的豪雨から一週間経ちましたが・・・
いまだ行方不明の方のおられ、ニュース映像を見るたび胸が痛みます。
災害があるのは九州ばかりではないのですが・・・
Commented by nomu376 at 2017-07-12 19:21
Rhetenorさん、まいどでございます。
以前は毎年のように行ってたオオウラギンですが、今年は私も久々?って感じでした。
私もね、変わらずに出迎えてくれましたのでね、嬉しかったですよ〜。

だご汁も変わらずにお待ちしておりますのでね、、機会があればお越しくださいませ〜(笑)。
<< 日本酒を呑んでます オオウラギンヒョウモンを撮りました >>