暑い・・・

今日は午前中から所用あり、お出かけは出来ず。
それにしても・・・暑い・・・(汗)。

と言うことで、画像は昨日のもので引っ張ります。
お気に入り公園でヤクシマルリシジミを撮った後は、県境の某山へ。
う〜ん、涼しかった!
流石に1000m級は伊達じゃない、ですねぇ〜。

で、嬉しかったのがオオウラギンスジヒョウモンの♀。
私ね、このヒョウモンの♀が大好きなんですよ。
特に裏面がね、妖しいんですよねぇ〜(笑)。
ただ、流石にこの日付では新鮮感がイマイチですが・・・
まぁ、撮れただけもよしとしましょうかね。
暑い・・・_c0065260_17130121.jpg
暑い・・・_c0065260_17125157.jpg
暑い・・・_c0065260_17123444.jpg
暑い・・・_c0065260_17131092.jpg

by nomu376 | 2017-07-16 17:13 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2017-07-16 19:52 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ~オオウラギンスジヒョウモンぢゃないですかぁ
凄いぞ!凄いぞ!凄いぞ!
定番のオカトラノオでの吸蜜良いなぁ\(^▽^)/!

ミドリちゃんで撃沈中なのですが、来週辺り行っても見られるかなぁ.....(笑)

凄いもの見せて頂きました m(__)m
Commented by nomu376 at 2017-07-17 19:28
OIGATOさん、こんばんは。
いえいえ、何を仰いますやら、
ウラギンスジヒョウモンに比べればこっちの方がはるかに見やすい・・・

>ミドリちゃんで撃沈中なのですが、来週辺り行っても見られるかなぁ.....(笑)
ん?これってどっちかなぁ(笑)。
で、ヒョウモンはまだ見れるとは思いますが、正直時期遅め・・・破損や汚損がいささか気になるかなぁ・・・
で、ミドリの方は・・・平日なら網を持った同好の士は10人もいたりはしないかも・・・ですねぇ(笑)。
Commented by OIGATO at 2017-07-17 21:10 x
再び、こんばんは。
多少傷んでいても良いので、オカトラノオでの吸蜜を撮ってみたいので、ミドリちゃんは今年も高嶺の花に終わるかもです。(撃沈)
Commented by nomusan at 2017-07-17 21:34 x
再びのOIGATOさん、こんばんは。
なるほど、オカトラノオでの吸蜜ってのがポイントだったんですね。
それなら、この日は少なくとも4頭のオオウラギンスジいましたし、何とかなるかも?
さらにさらに、ヒョウモンで良ければミドリもおりましたよん(笑)。
<< 週末あれやこれや 3連休にあらず >>