水蓮ぢゃ

と言うことで、今日から8月ですが・・・
ほんまに、暑いですなぁ~・・・・
職場のある佐賀市や住んでる久留米市は連日36℃だ、37℃だ、とか・・・
さらには、週末あたりには38℃の予報も?????
と思えば、台風5号が九州に近づいてる?????
とは言え、今日の段階では週末の事は考えられず・・・
ただただ、あと3日、粛々と業務を消化、もとい遂行するだけですよん(笑)。

と言うことで、画像は水蓮。
こんな画像見に来たんじゃない!
と思われるでしょうが、こんな画像しかないので堪忍してね(笑)。
c0065260_18563124.jpg
c0065260_18562009.jpg
c0065260_18565461.jpg
c0065260_18564185.jpg
一応、日曜日からめでたい”紅白”仕立てなんだけどな(爆)。


by nomu376 | 2017-08-01 19:01 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by Rhetenor at 2017-08-04 00:09 x
からしれんこん

急に食べたくなってきました(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-08-04 21:07
Rhetenorさん、まいどでございます。
辛子蓮根、ほんまに不思議な食べ物ですよねぇ~。
そもそも、蓮根の穴に辛子を詰め込んでそれを薄焼き卵でくるむ・・・
よくも考えついて実行したもんだと思いますよねぇ~。
さらにさらに、これが・・・
辛い物苦手な私でさえ、年に1度は食べたくなる・・・(笑)。
ちなみに、やっぱり食す時は球磨焼酎ですな。
<< 数字遊びぢゃ 蓮ぢゃ >>