危うし!マイガラケーなのぢゃ

昨日の夕方、いきなり携帯の画面が真っ黒になりました。
???
その後も、液晶画面が見えたり見えなかったり・・・
???
ちなみに、私のガラケーはオーソドックスな二つ折り。
現在は開く角度によって表示されたり消えたりします。
で、自宅の固定電話からかけてみると、着信しますし、今のところはもらったメールにも反応してます。
ただ、おそらく明日あたりは・・・全く見れなくなるんじゃないかなぁ・・・

と言うことで、実は明日は11日(金)の代休でお休みなのですが・・・
朝一番で販売店へ行くことになるんだろうなぁ・・・。
同じようなガラケーの機器ってまだあるのかな?
それとも、これはそろそろスマホにしたら?って啓示なのかなぁ・・・
やれやれ・・・せっかくの代休なのに・・・。

と言うことで、画像はショウリョウバッタ。
ご存知と思いますが、このバッタ、4つのパターンがあります。
M氏の表現によると、”緑色無地型”、”緑色白筋型”。”褐色無地型”、”褐色白筋型”(だったかな?)
で、私の経験によると、圧倒的に多いのが”緑色無地型”。
危うし!マイガラケーなのぢゃ_c0065260_19111797.jpg
ついで、ず~~~~~っと少なくなって、”緑色白筋型”。
危うし!マイガラケーなのぢゃ_c0065260_19112825.jpg
そのあと少し少なくなって、”褐色白筋型”。
危うし!マイガラケーなのぢゃ_c0065260_19113707.jpg
で、一番少ないのが”褐色無地型”。
そう、この日もこれだけ見れなかったので画像なし。
相変わらずの詰めの甘さですなぁ(笑)。
ただね、あくまでも私の経験値での感想ですよん。

おまけの書籍画像。
待たされた甲斐はありましたな(笑)。
危うし!マイガラケーなのぢゃ_c0065260_19115573.jpg

by nomu376 | 2017-08-08 19:14 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2017-08-08 20:20 x
 スマホかガラケーか、私はガラケーにしました。

新機種にはついて行けません。

「機械系は任せんシャイ!」、だったんですけどねー。
いつの間にやら・・・、トホホホ!
Commented by nomu376 at 2017-08-08 21:17
まっちゃんさん、こんばんは。
私もね、まずはガラケーの継続を第一選択肢においてますよん。

初めて携帯買った時も、携帯メール始めた時も、
基準は”あれば便利”ではなく、”ないと不便”でございました。
そう言う意味では、まだガラケーでよございます(笑)。
<< ガラケー継続ぢゃ 久々の蝶撮影ぢゃ >>