お盆休みあれやこれや

秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・

昔はお盆を過ぎるとね、暑い暑いと言いながら、
ふっと秋の気配を感じる一瞬があったような気がするんですけどね~
実際ね、この日もキリギリスよりはエンマコオロギの鳴き声が・・・
クマゼミに混じって、確かにツクツクボウシの鳴き声も・・・
聴こえてはきたんですけどね・・・
まだまだ”秋”を感じることは出来なかった。

まぁ、秋は一番好きじゃない季節だし、夏が長いのはいい事なんだけど・・・
暑すぎるのもねぇ~・・・(笑)。

と言うことで、お盆休みの画像で引っ張るというかお茶を濁します。
ハラビロトンボ。
c0065260_21532891.jpg
c0065260_21530908.jpg
c0065260_21531854.jpg
おまけでこの日も遊んでもらったオオヤマトンボ。
子供の頃、なんでこの光沢に気がつかなかったんだろう???
c0065260_21535638.jpg

by nomu376 | 2017-08-17 21:54 | なんやかんや | Comments(0)
<< お盆休みあれやこれや お盆休みあれやこれや >>