ゴマシジミ@大分県

と、言うことで、昨日は遅いのは覚悟で大分県西部のゴマシジミ実績地へ行って来ました。
で、あまり期待もせずにワレモコウを撮っていると・・・
c0065260_19482255.jpg
おった(笑)。
しかもわりと綺麗。
やっぱり、行ってみるもんですな(笑)。
c0065260_19483404.jpg
ただ、あまり開かずに花から花へ・・・。
これで精一杯でした。
c0065260_19484540.jpg
c0065260_19485552.jpg
で、私的にはアザミでの吸蜜は初めてでございましたよん。
c0065260_19490615.jpg
うんうん、やっぱり高原の風は心地よい。

by nomu376 | 2017-08-28 19:51 | | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2017-08-29 19:27 x
 こんばんは。
こちらへおじゃまする前、「papaさまブログ」を拝見。
奇遇です、ゴマシジミネタで書かれていました。

で、検索すると到底無理な話のようで、羨ましく拝見しましたですよん。
今年は諸事情で時間が取れず、地団駄踏みっぱなし!
せめて、台上の蝶だけでも「制覇」したいものです。
Commented by nomu376 at 2017-08-29 20:23
まっちゃんさん、こんばんは。

はいな、この季節の蝶ではありますし、なかなか気難しい蝶でもありますし、
もちろん、綺麗な蝶でもありますのでね、狙いが重なることはありますでしょう(笑)。

残念ながら台上では見れないようで・・・けどね、
>せめて、台上の蝶だけでも「制覇」したいものです。
地域密着、これは大事な心掛けだと偉そうに申しあげまする(笑)。
<< ゴマシジミ@大分県・一押し40枚ぢゃ 生存確認的更新ぢゃ >>