ゴマシジミ@大分県・一押し40枚ぢゃ

気がつけば8月も終わりに近づき、流石に朝晩は涼しさも感じるようになった昨日今日ですな。
とは言え、日中はまだまだ暑いですが・・・。

さて、今週は日曜日の画像で引っ張りましょう。
昨日書いたように、ゴマシジミはもうけもんって感じでした(笑)。
で、現実的な狙いとしてはギンイチモンジセセリの夏型でした。
そう、私ね、この蝶春の”銀一文字”ももちろん大好きですが、この時期の”一文字消失的金茶”の個体も大好きなのですよ。
採集オンリーの頃、わざわざこの時期の個体を狙いに行ったこともあるくらいです。

で、この日・・・・なかなか見つかりませんでした。
結局、足場が悪くて”見てるだけ~”って場所で1or2頭眺めるだけ・・・
で、”う~ん、マンダム”と唸りながら帰りかけた時・・・
やっぱり足場が悪くて近寄れない場所に、この日2頭目のゴマシジミがぁ!
で、ここは”一押し40枚”で遊んでみました、と言うか遊んでもらいました(笑)。
まさに1回だけのシャッターチャンス、私的には上等でしょう(笑)。
c0065260_20375342.jpg
c0065260_20380438.jpg
c0065260_20381563.jpg
c0065260_20382973.jpg
c0065260_20383991.jpg
c0065260_20384942.jpg
うんうん、やっぱりゴマシジミのブルーはええなぁ。


by nomu376 | 2017-08-29 20:39 | | Comments(4)
Commented by kenken at 2017-08-29 22:43 x
九州ゴマのブルーはいいねぇ~
くっきりしたお顔でございますな。
今年はお天気はまりでゴマ出動せずでございました。

亀レスですが、ワンツのモザイクのブルーもいいねぇ~
こんなのいたら思わず持って帰りそうですわ・・・
Commented by himeji555 at 2017-08-30 11:10
nomusanさま、こんにちは(*^^*)
淡い上品なブルーでございますね。
一押し40枚の威力が如何なく発揮されて、えぇもん見せていただきました。

♪~みずいろは~ 涙色~ ・・・
そんな唄が過ぎる日々を送っておりますが、歳もバレバレですが、
ここへの書き込みが送信した途端に一瞬で掻き消えるという悲劇にも見舞われました。( ノД`)シクシク…
お祓いしてもらった方がいぃかなぁ?
Commented by nomu376 at 2017-08-30 18:45
kenkenさん、まいどでございます。
まぁ、中国地方の青いゴマとは比べられませんが・・・
九州ゴマの中では、まぁええんちゃう?って感じでしょうかねぇ~(笑)。

>亀レスですが、ワンツのモザイクのブルーもいいねぇ~
そうなんですわ。通常の♂のブルーとは一味違う感じ?

>こんなのいたら思わず持って帰りそうですわ・・・
はいな、私も強く同意しますわ(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-08-30 18:56
おお、Matsuさま、心の友よ(笑)。
過分なコメント、おおきにでっす。

”おぼえていますか。
そして今でも
愛していると言ってくださいますか”
こないな事、言われてみたいもんですなぁ・・・
ちなみに、私は”コーヒーショップで”がお気に入りでしたねぇ・・・。

むむ?
貴ブログ拝読して、ごみ箱の一件なんともお声かけのしようもなく
ROMながら「ふぁいとぉ!」と応援しておりましたが?
拙ブログへのコメント時にも理不尽なトラブルがあったのでしょうか?
<< 週末あれやこれや ゴマシジミ@大分県 >>