どーなる、週末?

粛々と、ただ粛々と業務に邁進。
ただただ、与えられた職務を全うするだけの日々でございます。

で、いきなりの急カーブ?
週末、やばそうやんけ?
ま、今から心配してもなるようにしかならんけどね。

と言うことで、今宵も琉球紫の別嬪さん。
なんだかなぁ・・・
昔の彼女、もとい心惹かれた女性の写真並べて、想ひ出でに浸ってる感じがしてきたなぁ(笑)。
で、この別嬪さんに会った時は思わず・・・
「貴女とは、もう少し早く出逢いたかった・・・」
c0065260_19345479.jpg
って・・・顰蹙でしょうかぁ(笑)?


by nomu376 | 2017-09-12 19:35 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by Rhetenor at 2017-09-13 09:08 x
なかなかシックな別嬪さんですね。

こういう場合は、迷わず彼女に出産して頂き、
その子供を養うのが宜しいかと。

お芋だけで機嫌良くすくすくと育ってくれるでしょうし、お母さん似の別嬪さんが目を楽しませてくれるでしょう。

幼少の頃、可愛くなくても心配は御無用ですよ(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-09-13 19:10
Rhetenorさん、まいどでございます。
でしょでしょ?別嬪さんでしょ(笑)?

この別嬪さん、見つけた時は地表で全開状態で、前翅後翅の外縁に沿った白帯がどーんと目に入り、かなりびっくりしたのですよ。
私が見た中では一番白帯が発達した個体のように思えます。
で、この時は慌てて撮ろうと思ったらふわりと飛んで木の梢へ・・・。
で、かろうじて1回だけシャッター切ったのがこの画像でございます。
はいな、その後またも飛ばれて、いずこへ・・・・(涙)。

確かに、採集&飼育もしてた頃なら迷わず”確保”だったでしょうねぇ~・・・・
けど、復活してからは飼育はしない方針でございまして(ベランダのオオムラサキは特例)・・・
その選択肢は思いつきませんでしたねぇ~(笑)。
<< 彼岸花咲いた、が・・・ こんな週末もある >>