秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4

新燃岳が6年ぶりに噴火。
被害が出ないように祈りたいです。

さて、合宿二日目。
この日も朝から良い天気。
が・・・狙いの蝶が・・・いない・・・。
う~む・・・。
で、何とか前日と同じ場所にいてくれたリュウキュウムラサキに遊んでもらいました。
そう、前日は撮れなかったんですね(笑)。
と言うことで、リュウキュウムラサキその3
秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19310101.jpg
一押し40枚で遊んでもらいましたが・・・
遊ばれただけでした(笑)。
秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19311422.jpg
秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19312338.jpg
秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19313164.jpg
秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19315071.jpg

by nomu376 | 2017-10-11 19:32 | 合宿 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2017-10-11 21:41 x
呑むさん、こんばんは。
妖艶な紫紋の蝶、豪華な料理(あぁ~こりゃこりゃ)羨ましい~♪
Commented by Noreen05 at 2017-10-12 05:21
nomusanさん、合宿!羨ましい~~♬です。
一押し40枚は難しそう~~ですね!
やはり連写は。。。nomusanさんに笑われてもオオルリのように撮らなくちゃ!!ですよ~~ん(爆)
南国の蝶、美しいです~~♬
Commented by nomu376 at 2017-10-12 18:54
OIGATOさん、こんばんは。
ええでしょ? 妖しげな紫の幻光。
特にボケ画像だと一層の”幻”感が(爆)?
撮った時はもう少し見れるくらいには写ってたように見えたんですけどねぇ~(笑)。

ああ、こりゃこりゃ・・・
実はこれでも・・・
今回はちょっと食材のボリュームが少なかったかな?という声も・・・(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-10-12 19:01
Noreenさん、こんばんは。
そうですねぇ~・・・やっぱり連写は・・・難しいですねぇ(笑)。
撮った後、現場で確認した時はもう少し見れるかな?と思ったのですが・・・
帰宅してPCに落としてみたら、「なんじゃこりゃ?」でした(笑)。
で、撮影裏話を・・・
この蝶、一度静止モードに入ると全く動かないので・・・
カメラを構えて、「(近づいて)飛ばしてくれ。」と頼んで飛んだ瞬間!ってね(笑)。
<< 秋合宿だったのぢゃ@南九州・T... 秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3 >>