こんな日もある

予報では最高気温は11℃。
12月の寒さだってさ・・・。

で、朝一で所用をすませると、風は冷たいけど陽射しはそこそこ。
「これなら飛ぶんちゃう?」
ってことで、久留米市内のマイフィールドへ。
お目当てはベニシジミ。
ふむふむ、やっぱりこの蝶はブルー☆彡ですな(笑)。
こんな日もある_c0065260_15532010.jpg
こんな日もある_c0065260_15533539.jpg
こんな日もある_c0065260_15534892.jpg
ただ、陽が陰るとやっぱり寒いし、何にも飛ばないし・・・
「この寒さに、何やってんねん?」って気になって・・・
早々に切り上げたのでございましたよ(笑)。

おまけ。
毎年この時期になると、学生時代のクラブの友人から、
「生きてるか?」
とばかりに、安否確認の贈り物が・・・。
ありがたいことでございますねぇ~(笑)。
こんな日もある_c0065260_15540379.jpg

by nomu376 | 2017-11-19 15:52 | | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2017-11-19 20:52 x
呑むさん、こんばんは。
あ゙っ!.....あ゙っ~......ブルー☆彡ベニ...........好いなぁ~♪
目の保養が出来ました。m(__)m 

最近蝶よりも鳥さん、です。
福岡市西区元岡付近にコウノトリとタカサゴモズの珍鳥が出没していたので~

ヒメアカタテハ・キタテハ・ウラナミシジミ・ヤマトシジミは確認できましたが、ベニシジミには出会えませんでした。
Commented by itsuki at 2017-11-19 22:17 x
おお~~~っ!
ラブレ・ロワのヌーボーですね~~♬
これ!美味しいんですよ~
我が家も先日頂きました
中々良い出来でしたよ~~
Commented by nomu376 at 2017-11-20 19:36
OIGATOさん、こんばんは。
お呼び立てしましたようで恐縮です(笑)。
やっぱりベニシジミはブルー☆彡ですよねぇ~。
ただね、この日はこの1頭だけでして・・・思うようにはなりません(笑)。

コウノトリ来てた?んですねぇ~。
某板の様子なら私のコンデジでも撮れたかも?
惜しかったなぁ・・・・。
Commented by nomu376 at 2017-11-20 19:40
itsukiさん、おお、お目に留まりましたかぁ~♪
いや、これは美味しかったです!
あっと言う間に揮発してしまいましたよぉ~。
ふむふむ、ラブレ・ロアと言う銘柄なんですね(笑)。
<< 昨日のベニシジミ 最終合宿だったのぢゃ@南九州・... >>