昨日のベニシジミ

今日も寒かった。
とてもじゃないが、11月の寒さではない。
ただでさえ、一番好きじゃない季節なのに・・・寒くなるのが早すぎる・・・。
ぶちぶち・うだうだ・・・春が来るまでは愚痴ブログになりそうですわ・・・。

と言うことで、画像は昨日撮ったベニシジミたち。
はいな、1頭目でブルー☆彡が見れたので、
「よっしゃ、今日はブルー☆彡祭りぢゃ!」と目論んだのですが・・・
結局、最初の1頭だけでしたわ・・・。
昨日のベニシジミ_c0065260_19563251.jpg
昨日のベニシジミ_c0065260_19562328.jpg
昨日のベニシジミ_c0065260_19561515.jpg
昨日のベニシジミ_c0065260_19560466.jpg

by nomu376 | 2017-11-20 19:57 | | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2017-11-20 21:39 x
呑むさん、こんばんは。
この季節ブルー☆彡でなくてもOK!ですです。
贅沢は言いません。 次のお休みに出会えるのだろうか?

コウノトリ人工繁殖で放鳥したので、人を余り恐れないようです。
Commented by まっちゃん at 2017-11-21 10:58 x
 こんにちは~!
青空が広がって、暖かそうですよ。
実際はかなり冷たいですけどね。

 ベニシジミ、かなりがんばっているんですね。
台上散策しても蝶の姿は皆無、春まで長いです。

コウノトリ、コンデジでは無理かもですよ。(笑
飛ばれてしまいます。
Commented by nomu376 at 2017-11-21 18:02
OIGATOさん、こんばんは。
またまたお呼びたてしましたようで、恐縮です(爆)。
いやぁ、いつだったか、かなりの確率でブルー☆彡が見れたこともあったのですが・・・
ま、だから面白いって事でしょうね(笑)。
マイフィールドでは、年末近くまで観察できますのでね、まだまだこれから・・・
とは思いますが、ここ数日の寒さは影響あるかも?ですねぇ・・・。

Commented by nomu376 at 2017-11-21 18:07
まっちゃんさま、こんばんは。
板、すっかり冬モードに入られたようで・・・こっそりROM状態です(笑)。

寒い日が続いてますねぇ~・・・
けど、気がつけば12月も迫ってますし・・・このまま寒くなるんでしょうかねぇ・・・

>コウノトリ、コンデジでは無理かもですよ。(笑
あはは、でしょうねぇ。
けど、OIGATOさんの記事読んでたら手乗りも出来そう?って感じだったもんで(爆)。
Commented by まっちゃん at 2017-11-21 19:38 x
 コウノトリを手乗り?、いくらなんでもこれは無理でしょう。
OIGATOさんが乗って飛ぶ、これならいいかも。(笑

12月近くになるとわが板も「鳥モード」ですね。
しばらくは見るだけでも良いですよ。
Commented by OIGATO at 2017-11-21 21:46 x
呑むさん、こんばんは。
>けど、OIGATOさんの記事読んでたら手乗りも出来そう?って感じだったもんで(爆)。
流石にコウノトリ大では無理でしょう、雀だったら.....(苦笑)

まっちゃんさん、こんばんは。
赤ちゃんだったら、可能でしょうが?
流石にメタボなおっちゃんは無理でしょう!(玉砕)
Commented by nomu376 at 2017-11-22 18:58
まっちゃんさま、こんばんは。

>OIGATOさんが乗って飛ぶ、これならいいかも。(笑
あはは、想像してしまいました。
初夢で見たら縁起いいかもですねぇ~(笑)。

はい、春までお家賃も払わずにROMらせて頂きますね(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-11-22 19:00
OIGATOさん、こんばんは。
三度のおよびたて、ますます恐縮でございます(笑)。
流石に手乗りは無理ですかね?
コウノトリに乗ったOIGATOさん、初夢で見たら縁起良いかも(笑)?
<< 一昨日のツマグロヒョウモン こんな日もある >>