初雪だったそうな

今日は寒かった。
職場のある佐賀市でも、今日は初雪が記録されたそうな。
実際自分の眼で見たわけではないが、ラジオで言ってたからそうなんだろう。
で、帰宅してニュースを見ると、脊振で積雪・・・。
う~む・・・
明日も平野部で雪が降るとか・・・
かなんなぁ・・・。

と言うことで、画像はコウトウシロシタセセリ。
この蝶も採りたかった蝶の一つだったけど・・・
お初(と言うか、一回しか採った事ないけど)は何年だったかな?
想い出せない(笑)。
もちろん、ノート見ればわかるんだけどね、そこまでして確かめる気にはならない。

石垣島の超有名ポイントでね、見つけた時はセンダングサにとまってたんだけど、薄暗いとこに飛ばれてね、
”シロシタ”の部分しか見えず、白くて小さな”火の玉”って感じがしたのが印象に残ってるなぁ~(笑)。
初雪だったそうな_c0065260_21260559.jpg

by nomu376 | 2017-12-05 21:26 | | Comments(0)
<< 初めてのシロオビヒカゲ まだまだ”南国通信”ぢゃ >>