ウソ

今日は終日雨でした。今でも降り続いています。おまけに風も冷たく寒い一日でした。週末の天気が気になるところですが・・・。風さえ強くなければ何とかなるかな・・・と期待したいところですが・・・・。朝昼晩と天気予報チェックの今日この頃です(笑)。

本当に画像がありません。こうなったら何でもありです。って前からそうですが(爆)。このところあちらこちらのお気に入りブログでウソの素晴らしい画像を拝見しているので・・・・・今日は我が家のウソを・・・・(汗)。
c0065260_206059.jpg


(さて、画像はジョナサンさんですが、ネタ元によると『「ジョナサンの場合はダウンした相手を振り回すのではなく、ドロップキックを空中でキャッチしてから振り回すという豪快なやり方も得意としていた。』」とありますが、「ほんまかいな?」と思うような、「この人やったらそううかも・・・」と思ってしまうような・・・)
by nomu376 | 2007-03-15 20:07 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-03-15 21:40 x
なんてステキな目!カールした髪?。
喉の紅色が、ウソと同じですね。大宰府には中学の修学旅行でいきましたが、こんなウソがいることは知りませんでした。
Commented by nomusan at 2007-03-15 23:08 x
空飛ぶhahaさん、画像のウソは太宰府天満宮では普通種のようです(爆)。鷽換えの神事はここだけのものではないようですが、福岡県人にとっては結構なじみ深いものです。私もこれを見て「ウソ」と言う名の鳥がいることを知ったのです。修学旅行で来られたのですね。梅ヶ枝餅は食べられましたかぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-03-15 23:29 x
年季も何も、ボクの方がほんのちょっと(?)年食ってるからですって。
東京に出てきてからはバイト先のTVでちょこっと見るくらいだったもんですから、空白が多くて…。
ドン・レオ・ジョナサンっていえば、「ハイジャック・バックブリーカー」とやらがありませんでしたか?
ドロップキックを空中キャッチしてジャイアント・スイングに移行するなら、「仰向け」キックの人じゃないとだめですよね。じゃぁ、犠牲者は吉村さんしかいないんじゃ?後の時代の日本選手はほとんど、空中で180度ひねってうつ伏せで受身をとってますから…
Commented by nomusan at 2007-03-16 00:10 x
luehdorfさん、まいどです。実はドロップ・キックをキャッチしてそのままジャイアント・スウィングに・・・って想像すればするほど「ほんまかいな~?」って気になってきます(爆)。で、一時期私も書き込みしてた某プロレスBBSでは「ドン・レオ・ジョナサン最強説」ってのがかなり熱く語られておりました。
Commented by ダンダラ at 2007-03-16 08:29 x
梅が枝餅、大好物です、昨日も食べました。
川越で物産展があったので・・(^^
太宰府天満宮も修学旅行で何度も行きましたが、生徒が見学中に教員が待機するお店があって、良くこれを出してくれましたね。
Commented by chochoensis at 2007-03-16 16:05
呑むさん、太宰府天満宮も行った事がありますが、この「ウソ」実は、欲しかったのですが購入できませんでした・・・東京の湯島天神に行って購入した「ウソ」は、カールしてないし、しょぼい「ウソ」でがっかりしました・・・。
Commented by nomusan at 2007-03-16 20:25 x
ダンダラさん、太宰府天満宮お越しでしたか。確かに修学旅行生は多いですね(笑)。梅ヶ枝餅、美味しいですよね。そうですか、物産展に出てるんですね~。結構有名なんだ(笑)。
Commented by nomusan at 2007-03-16 20:28 x
chochoensisさんもお越しなのですね。地元の人間が思っているより有名なんですね~。「ウソ」ありませんでしたか! それは申し訳ないことをいたしました・・・。う~ん、やっぱりこのカールはあった方が良さそうですよね~(笑)。
Commented by kenken at 2007-03-16 20:36 x
ゼフ(西風)吹かば、(酒の)匂いよこせよ呑むの花、肴ししとて酒な忘れそ。
(サン・セット・フリップすらやる人よ、J・スイングくらい軽いもんです。)
Commented by kmkurobe at 2007-03-16 20:43
遅れまして・・・・・・この方のドロップキックは本当にお見事でしたね。
本当にバネのある身体です。
ゴッチと勝負していた旧AWA時代のファイト見てみたいですね。
私は一回目の来日知らないのですよ。どんなスタイルだったんでしょうね?
実は私も昨年博物館の開館に合わせて、天満宮に出かけておりました。
「元寇図」の本物みたかったので・・・・・
Commented by nomusan at 2007-03-16 21:07 x
むむ、kenkenさん、ひょっとしてすでに魂を風に・・・(爆)?ご安心くだされ。決して忘れることはございませぬ。
(ほんにこの人は素晴らしいですね。サンセット、再掲しましょうかね。)
Commented by nomusan at 2007-03-16 21:12 x
kmkurobeさん、若い頃の旧AWA時代のファイト、私も見てみたいです。私もこの人はS45の二度目の来日以降しか見ておりません。
おお、kmkurobeさんも太宰府にお越しでしたか。博物館人多かったでしょ(笑)。
<< 柳の下に・・・