完全休養日@自宅

今日は天気予報がまともにあたりまして、朝からずっと雨です。と言うわけで今日は家から一歩も出ておりません(笑)。まさに完全休養日です。明日は良くはなさそうですが、雨はあがりそうなので外へ出れるかも・・・(笑)。

さて、昨夜23時前頃にいきなりインターネットが切れてしまいました。わけわかりません。で、朝からプロバイダーへ連絡したのですが、埒があきません。結局モデムを交換することになり、ぼんやりと一日を過ごしました。その後、とりあえずインターネット・カフェに行って皆さまのブログなどを拝見して、「あきまへんわぁ。」との内容で更新しようと思っていたところ、16時頃突然復旧しました。これはこれで良かったのですが、「今日はインターネット・カフェからの更新」と思っていたので、画像がありません(爆)。わかっていれば「雨の筑後川」画像でも撮りに行っていたのですが・・・。

と言うことで・・・・21日の撮影の中からボツ画像を・・・・。「わややで、ほんま・・・。」
c0065260_19292877.jpg
c0065260_19294358.jpg

by nomu376 | 2007-03-24 19:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kmkurobe at 2007-03-24 20:20 x
あのこの技はフライング・メイヤーなのかハイアングル・アトミック・ドロップなのか?どちらがかけてなのでしょうか?
Commented by nomusan at 2007-03-24 21:22 x
kmkurobeさん、これはアトミック・ドロップの画像です。掛けてはボブ・バックランドさん、掛けられてはスタン・ハンセンさんです。私、バックランドさんは結構ご贔屓でした(笑)。
Commented by chochoensis at 2007-03-24 22:07 x
呑むさん、パソコンの復旧良かったですね・・・私などがそうなったら1ヶ月は、駄目になってしまいます・・・何しろ機械音痴なので・・・。
Commented by luehdorf at 2007-03-24 22:17 x
昨日のkenkenさんの書き込みで思い出したんですが、何年か前、テツ兄イから電話があって、「ハッシー、教えて」。
修学旅行の引率で行ったオーストラリアで採ったチョウが、見た目はジャノメなのに習性がタテハだったんで、どっちなのか分からずに困ってるとのこと。その前に柴谷篤弘先生の「今西進化論批判試論(だったかな?)」を読んでたボクはピンときて、それ持って出かけました。確か、オーストラリアは土着のタテハがいないので、タテハのニッチに進入したジャノメが「適応放散」して翔びかたやなんかが似てきたんだっていうような記述だった気が…。テツ兄イも「そうかぁ」って納得してましたけど、ジャノメとタテハが同じ科なら、明るい所に進出したジャノメが現タテハのようになり、暗い所のジャノメはあんな行動をっていう解釈もできるな、なんて…。
バックランドVSハンセンですか…。この2人がバリバリのとき、あんまり見てないんですよ。本屋でプロレス誌を立ち読みするばかりでした。
Commented by nomusan at 2007-03-24 23:35 x
chochoensisさん、機械音痴は私もですよ~(笑)。今回のトラブルはあくまでもプロバイダー(ヤフー)の問題だと思います。しかもたまたま土曜日で家にいたからわかったのですが、不調の時間帯は平日だったら気づかなかったかも知れない時間帯なのです(笑)。けど、インターネット使えないってのは不便ですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-03-24 23:40 x
luehdorfさん、なるほど、興味深いお話しありがとうございます。かえって日本以外で蝶を見た場合の方が先入観にとらわれないのかも知れませんね。
バックランドさんは猪木さんとの試合が印象に残っています。私、タイプ的には嫌いな人じゃなかったので・・・・応援してたんですけどね(笑)。
Commented by whitepigeon at 2007-03-25 00:03
こちらのブログを拝見すると、明日は関東はどうなる?と思います。
でもタテハモドキなんて見たことないですし、ツマキチョウもまだまだでしょうね。
ユキヤナギがほんとうに雪がかぶっているように見えますね。
筑後川シリーズも好きです。(^.^)
Commented by nomusan at 2007-03-25 09:33 x
whitepigeonさん、まぁタテハモドキは九州の特権ってことで・・・(笑)。来週はもう4月、ツマキもぼちぼち出てくるのではないでしょうか?
ありがとうございます。「困った時の筑後川」、これからも続くと思います(笑)
Commented by Noreen05 at 2007-03-25 22:09
ネット復旧して良かったですね・・・それにしても繋がらなくなった原因は?そしてなぜ突然復旧したのでしょう?不思議な週末でしたね~。
ネットが使えないと精神衛生上良くないものがありますね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-03-25 23:19 x
Noreenさん、どうもです。今回のトラブルは切れた原因も復旧した原因もよくわかりません。ちょっとyahooには不信感です(笑)。いや、確かにネット使えないとストレスたまりますね(笑)。
<< 2回目のフライング タテハモドキ@神埼市 >>