今日もインターネット・カフェ@佐賀市

いまだに不通でございます。

昨晩交換用のモデムが届きましたので、取り替えてみましたが、ダメでした。先日プロバイダーに電話した際に、「モデムを交換してもダメだったら、設置側の環境の問題では?」って感じで言われたので、再度電話しても埒あかないような気がします。この際プロバイダー変更も考えようかと思っております。

と言う訳で、おそらく週末は更新できないと思います・・・・・・。
皆様のブログはここで毎日拝見しておりますが、ROMさせていただいております。やっぱり「おお、すごいぞすごいぞ!」ってコメントは自宅でほろ酔い気分で入れたくて・・・。ネクタイ姿の昼休みでは今イチ、テンションあがりません(爆)。

なお、月曜日以降、メールも確認できておりません。もし送って頂いているようだと見れておりませんので、何かありましたら携帯か非公開コメントでお願い申し上げます。

ここ数日、初夏を思わせるような気候です。桜もかなり咲いてますし、楠の若葉もいつのまにか目に眩しいほどになってきました。
by nomu376 | 2007-03-30 12:31 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by maeda at 2007-03-30 17:15 x
それは困ったことですね。
ネット環境は慣れてしまうと無くてはならないものになってしまいます。
でも、何か原因があるはずです。
引っ越して環境が変わったとか、ADSLから光にしたとか、プロバイダーを変えた、パソコンを変えたなど。
その辺りから原因を探るしかないのではと思います。
環境に問題ありとすればプロバイダーを変えても同じかもしれません。
一つずつ可能性を考えるしかないと思います。
Commented by luehdorf at 2007-03-30 23:10 x
ボクの方は大丈夫です。
♪真っ赤な太陽燃えている 果てない南の大空に 轟きわたる雄叫びは
  正しいものに味方する ハリマオ ハリマオ 僕らのハリマオ♪
そう、主題歌はあの三橋美智也が歌ってましたよね。
オジサンの心の琴線に触れる画を貼るnomusanさんの努力に敬意を表します。
Commented by ダンダラ at 2007-03-31 21:08 x
気になったので不調がいつ頃からなのか少し前の記事を見直してみました。
夜に突然つながらなくなって、翌日になったらつながって、また今回の不調ですよね。
まず最初は、ランボードの差し込みがゆるんでいるとか、その辺から疑ってみて、maedaさんの言うように一つ一つ原因を探るしかないみたいですね。
近くならば行って見てみたい気もしますが。
Commented by Noreen05 at 2007-04-01 08:20
復旧はまだですかぁ~?
蝶シーズン、nomuさんの更新を楽しみに待ってますよ~♪
Commented by banyan10 at 2007-04-01 21:10
僕の場合はケーブルですが、1年くらい前に不調で調べてもらいました。室内の配線の両側の接触部分が劣化していたようです。
モデムの信号が正常なら、そこからパソコンまでに悪い場所があるのでしょうが、その手前だとプロバイダー側の責任ですよね。来てチェックしてくれないのでしょうか。
Commented by shimabito3 at 2007-04-01 21:11
更新が無いことから察して、まだ駄目みたいですね。実は私のメールもずっと駄目です。来週はいける範囲のギフはOKでしょうね。残るは天気、2連荘でやられた感じです。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:12 x
maedaさん、元来知識が乏しいのでなかなか原因究明に難儀しています。ただ、マンションが光工事をした以降、ここ数ヶ月、支障がない程度にはたまに接続が切れることはあったのです。工事との因果関係ははっきりしませんが、とりあえず今回光にしてプロバイダーを変更してみようと思ってます。担当者もはっきりしてるし、設定まで人が来てやってくれると言うので、今回口車に乗ってみようと思います(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:15 x
luehdorfさん、今回の「懐かしのヒーロー3連発(獏)」、実はリアルタイムでは覚えていませんが、学生時代に再放送やってまして、毎日見ました。ちょっと充電期間をいただいてまた何か探しておきますね。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:17 x
ダンダラさん、お優しいお言葉ありがとうございます。元来、この分野には無知なので難儀しています。ただ、マンションが光工事をした以降、ここ数ヶ月、支障がない程度にはたまに接続が切れることはあったのです。工事との因果関係ははっきりしませんが、とりあえず今回光にしてプロバイダーを変更してみようと思ってます。担当者もはっきりしてるし、設定まで人が来てやってくれると言うので、今回口車に乗ってみようと思います(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:19 x
Noreenさん、どうもです。まだできておりません(涙)。おまけに週末は天気も思った以上によろしくなく、また所用も入り、活動は全くできませんでした。何とか早く復旧したいのですが・・・・・。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:21 x
banyanさん、モデムのランプが点灯しませんので、プロバイダーの問題だと思うのですが・・・。ただ、マンションが光工事をした以降、ここ数ヶ月、支障がない程度にはたまに接続が切れることはあったのです。工事との因果関係ははっきりしませんが、とりあえず今回光にしてプロバイダーを変更してみようと思ってます。担当者もはっきりしてるし、設定まで人が来てやってくれると言うので、今回口車に乗ってみようと思います(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-02 12:26 x
shimabitoさん、ご想像のとおりでございます(笑)。一応プロバオダー変更で手続きを始めたところです。今週末も今のところ予報ぱっとしませんね。私は再来週は行けそうにないので今週末が期待なのですが・・・。
<< お休みします インターネット・カフェ@佐賀市 >>