カササギは佐賀の県鳥・1

今日も良い天気でした。日中の国道沿いの気温表示は22℃を示しておりました。暖かいと言うよりは暑さを感じる一日でしたね。こんな日は外勤です(笑)。山の若葉が萌え出してそろそろ初夏の装いです。で、今日は外勤途中に昼休みがとれそうだったので久々に(ほんまでっせ!)カメラをしのばせてお出かけでした。実はミヤマカラスアゲハでも出てないかと思ったのですが、流石におりませんでした(爆)。と言うことで「困ったときのカササギ」です(笑)。
c0065260_200151.jpg
c0065260_2001619.jpg
c0065260_2004483.jpg
c0065260_2005243.jpg
c0065260_2005919.jpg

う~ん、くちばしがなぁ・・・。
by nomu376 | 2007-04-12 20:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by chochoensis at 2007-04-12 20:47 x
呑むさん、「カササギ」・・・「カササギ」・・・夢の中に出てきそうです。もう既に、=よだれ=が出掛かっています・・・失礼!それほど羨ましいんです・・・。
Commented by fanseab at 2007-04-12 23:07
3枚目は餌を捕捉する決定的瞬間ですか?
オナガに似たやかましい声が聞こえてきそうな画像です。
姿の優美さと声の調子ができれば一致してほしい野鳥ですね(笑)
Commented by banyan10 at 2007-04-13 16:14
困ったときにカササギが撮影できるのですか。いいですね。
青い羽が綺麗です。
Commented by nomusan at 2007-04-13 19:23 x
chochoensisさん、へへ、chochoensisさんにこのコメントいただいただけでもこの画像を貼った甲斐があったというものです(爆)。朝に夕に、毎日見ておりますよ~。いつか九州に来られると良いですね。
Commented by nomusan at 2007-04-13 19:26 x
fanseabさん、全くの偶然の産物なのです(笑)。いつものように押すべし、押すべしやってたら、いきなり飛んで行ってしまったのですが、帰宅して画像見たら何か写ってました(爆)。捕捉したかどうかはわかりません。確かに美しい鳴き声とはお世辞にも言えませんね~・・・。
Commented by nomusan at 2007-04-13 19:28 x
banyanさん、佐賀平野におけるこの鳥は、蝶で例えるとナミアゲハ的な感じです、と言えば顰蹙でしょうか(笑)?。けど、本当に何処にでもいますし、大きさから言っても撮りやすいのですよ~・・・。
<< アオスジアゲハ初見@佐賀市 はじめてのギフチョウ >>