アオスジアゲハ初見@佐賀市

今日は不順な天候でした。朝のうちは雨。お昼過ぎから晴れたと思ったら夕方にはまた雨、おまけにゴロゴロ雷もなってました。風が強く、きっと桜も散ってしまったことでしょうね。

で、お昼過ぎに佐賀市内を歩いていると(もちろんお仕事ですよ(笑))、一頭の蝶が頭上をよぎりました。アオスジアゲハです。これまた自己最速の初見(過去は4月17日)。画像はありません。

さて、週末ですが・・・。明日は集合住宅的事情で、明後日は職場の親睦球技大会で・・・・・・・遠出は出来ないのぢゃ・・・。あまり高揚しない週末ぢゃ・・・。

画像は昨日のあれやこれや・・・。
c0065260_19351461.jpg
c0065260_193527100.jpg
c0065260_19354290.jpg

by nomu376 | 2007-04-13 19:35 | 風景 | Comments(6)
Commented by maeda at 2007-04-13 20:57 x
アオスジですか、良いですね。
こちらは今日も雪がちらつき寒かったですね。
明日は天気がわるようですが、もっと悪いことに24時間の仕事に突入です。
Commented by chochoensis at 2007-04-14 05:47
呑むさん、「フジ」の花がもう咲いているんですか!羨ましい写真ですね。自宅周辺ではまだまだ・・・。
Commented by ダンダラ at 2007-04-14 07:58 x
この時期に2日も予定が入っているとつらいですね。
私もそうですけど・・・・
藤がきれいですね。そろそろそんな季節かなー
アオスジもきれいな写真が少ないから頑張らなきゃ。
Commented by nomusan at 2007-04-14 17:01 x
maedaさん、アオスジを見ると初夏って感じがしますね。すでに春ではないような・・・。当直ですね、お疲れさまです。まぁ、天気も悪いってことで・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-14 17:04 x
chochoensisさん、フジは感覚的には4月下旬って感じですが、そう言えば毎年今年は早いねって話をしてるような気もしてきました・・・。一週間~10日くらい早い感じですね。
Commented by nomusan at 2007-04-14 17:06 x
ダンダラさんも今週末は出撃不可ですか・・・。九州人にとって今週末行けないと言うことは遠征しない限り今年のギフはもうおしまいです(涙)。
<< ジャコウアゲハ初見@神埼市 カササギは佐賀の県鳥・1 >>