今日の筑後川

雨です。これではどうしようもありません。完全休養日です。

書くこともないので当世インターネット・カフェ事情など(爆)。現在住んでいる久留米市と職場がある佐賀市と2件のネット・カフェを利用しています。

佐賀市のネット・カフェは職場から徒歩5分にあり、昼休みに更新する時に利用してます。料金は30分300円でその後15分刻みで100円です。で、ランチタイムサービスというのがあり、この時間帯に利用すると500円のランチが無料になります。なので、ここを利用する時はいつもこのサービスを利用しています(笑)。自動販売機の飲み物は無料です。長時間利用では3時間で1260円という設定になっています。

久留米市のネット・カフェは自宅から車で10分程度で、平日は仕事帰りに利用しています。料金は15分105円です。ですが、精算してみると最初の15分はサービスになっているようです。なので1時間弱の利用で315円です。さらにこちらの方がコーヒーが美味しいのとフリードリンクの中に野菜ジュースが4種類くらいあり、これを遠慮なくいただいておりますので、まぁもとはとってるかな(笑)。長時間利用では3時間1000円。こちらの方がちょっと安いですね。

しょうもない更新でした・・・。
c0065260_13303049.jpg

by nomu376 | 2007-04-22 13:30 | 風景 | Comments(11)
Commented by maeda at 2007-04-22 18:23 x
もう、復活しているのですよね?

天気悪そうですね。
此方は晴れてくれました。
久しぶりに遊ぶことが出来ました。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-04-22 18:45
インターネット・カフェ一度も行ったことがありませんが。なかなか低料金でサービスもエエようですね。ご自宅のネットいつになったら完全復旧するのでしようか。心待ちにしております。
Commented by banyan10 at 2007-04-22 19:07
ネット・カフェは行ったことありませんが、何かのときに便利ですね。
ランチやフリードリンクなどトータルで考えると安いですね。
4種類の野菜ジュースに惹かれます。(^^;
Commented by luehdorf at 2007-04-22 23:52 x
そうなんですか! 一度行ってみる価値ありですね。
きょうは新潟、長野の天気が今ひとつだったので、5歳の誕生日を迎えた「ハム君」のデビュー戦は来週に延期という事で、「ったく、何で日曜日ばっか雨が降るんだよ」とフテておりました。昼過ぎにアルコール消毒にかかって、しっかりと無菌状態になっております。新タマネギをまんまみじんにしてかつブシと醤油かけてつまみにしてたんですが、タマネギが甘くって最高!
先程父親のデッシー君から電話があって、29日のために「ハム君」にでっかいテルテル坊主を作らせるとか…。
DLを離脱できるくらいに膝は良くなりました。ご心配をおかけしました。
扉のドロップキック、当たり損ねに見えます。これじゃ落ちたときに最悪の自爆状態になるんじゃないですか?当てる瞬間にしっかりと見ていないとヤバいんです。(ドロップキック評論家より)
Commented by ダンダラ at 2007-04-24 08:05 x
ネットカフェ、安いんですね。
旅行先などでホテルに設備がなければ行ってみるのも面白そうですね。
近くにあればですけど。
22日は雨を覚悟で長野に行きましたけど、何とか撮影できました。
でもこんなギャンブルはしない方が良いかも知れないです、はずれた時がダメージ大きいです。
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:11 x
maedaさん、まだですよ~・・・(涙)。早くて連休明けのみこみです・・・。
ブログ拝見しましたよ~!ついにヒメギフ、でましたね!
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:13 x
nozomuさん、行かなくてすむならその方がよろしいかと思います(笑)。復旧は早くて連休明けになる見込みです。私も早く日常に戻りたいですぅ・・・。
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:17 x
banyanさん、確かに便利なものだとは思いますね。わが社の場合、幹部からネットの履歴をチェックされてるって噂があるので、職場のPCからはしにくいので・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:19 x
luehdorfさん、膝の回復、順調そうで何よりです。いよいよ今週末、期待です。まぁ、ネット・カフェは必要なければわざわざってのはよろしいのではないかと思います。喫茶店というよりはPCルームって感じでやっぱ落ち着きませんよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:28 x
ダンダラさん、単発的に、必要にかられてであれば便利な施設だと思います。わざわざってとこまでは・・・ですね(笑)。
白馬のヒメギフ拝見しました。良かったですね!まぁ、フライングを含めてギャンブルってのもこの世界つきものではないでしょうか(笑)。行かないで「行っておけば・・・」と思うことを考えれば多少無茶かな?って思っても行った方が精神的にも良いように思います。
Commented by nomusan at 2007-04-24 12:44 x
luehdorfさん、すみません書き忘れました(汗)。前回の画像はビクター・リベラさんですが、キャプションによると蹴ったあと、受身を取るために身体を反転させているようです。確かに自爆シーンのような感じですね。もう少しドロップ・キックで引っ張ります。
<< お昼休みです。 とりあえず・・・@佐賀市 >>