何でぢゃ?@久留米市

昨夜はいささか呑みすぎました。帰宅したのは深夜2時過ぎ・・・。流石に午前中はぐったりとしておりました・・・。明らかに回復力が落ちております・・・。

で、連休初日、ある程度こうなることが予測されていたので(笑)、今日はスミナガシ狙いにしました。久留米市内で必ず15時半になるとやってくる場所があり、毎年ここで季節のご挨拶をしております。で、今日も定刻どおり・・・一頭のスミナガシ君が颯爽と現れていつもの葉上にひらり。ところが、よしよしと思ったのもつかの間、さぁっと何処かへ行ってしまい、なんとその後は一頭も来てくれませんでした。何でぢゃ? 冴えない連休のスタートになってしまいました・・・。何でぢゃ?
c0065260_1975772.jpg
c0065260_198813.jpg
c0065260_1982075.jpg

by nomu376 | 2007-04-28 19:08 | | Comments(10)
Commented by anbow at 2007-04-28 20:00 x
nomusanさん,こんばんはです。午前様とは頑張りましたねぇ。ところで,何を飲まれたのですか?焼酎と黒砂糖水など飲んでいらしたら,スミナガシ君にも多数お集まりいただけたかと…  あはははは,すみません,そうですね,だんだん,回復力は落ちますよね,わたしもここ数年,午前様になることはほとんどなくなりました。40代半ばまでは午後様?で帰ることなどほとんどなかったんですがねぇ… からだには気をつけていきましょうね。ではでは,よい連休をお楽しみください。
Commented by cactuss at 2007-04-28 20:45
スミナガシは残念でしたが、モンキアゲハの吸蜜はきれいですね。小生もスミナガシ春型を撮りたいと思っています。群馬県では5月中旬頃です。
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-04-28 21:30 x
スミナガシ残念でしたね。実は私はスミナガシというものをかれこれ30年見ていません。今年は何とか撮影したいものです。
ピカピカのモンキアゲハ、キレイです。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-04-28 22:42
スミナガシやはり初見されましたか。撮影不発は残念でしたね。関西ではモンキアゲハが一番出現の遅い蝶ですが、やはり九州ではもう出ているのですね。午前様私も今週は2回ありましたので、お気持ち良くわかりますよ。
Commented by chochoensis at 2007-04-29 19:57
呑むさん、「モンキアゲハ」綺麗に撮影されていますね・・・小生、未だに綺麗な写真が撮れないでいます羨ましいです。それにしても「スミナガシ」は残念でした・・・。
Commented by nomusan at 2007-04-29 20:48 x
anbowさん、そうなんですよ、実は飲んだのはビール、焼酎、ウィスキーだったのですが、かなり残っておりましたので、「こら今日は人間トラップでいけるんちゃうか?」って思ってたのですが・・・(爆)。40を超えてからはできるだけ日付が変わらないうちにやめようと思っているのですが、たまに・・・ですね(笑)。お互い気をつけましょうね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-29 20:50 x
cactussさん、いつもの時間にいつもの場所でってのが毎年の約束だったので・・・ショックでした(爆)。連休中にもう一回くらい行こうかなと思っています。よりを戻してくれると嬉しいのですが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-04-29 20:52 x
空飛ぶ父さん、この蝶、私も確実に見れる場所はそんなに知りません。ここは家から近くてとってもお気に入りの場所なのでちょっとショックでした。モンキはそちらでも出てるのですね。
Commented by nomusan at 2007-04-29 20:54 x
nozomuさん、週2回の午前様はすごいです。見習わなければ・・・(爆)? スミナガシ、出てるのは間違いないので、連休中に再挑戦です。
Commented by nomusan at 2007-04-29 20:56 x
chochoensisさん、過分なコメントありがとうございます。モンキアゲハも子どもの頃からの大好きな蝶で今でも初見の時は結構ときめきます(笑)。スミナガシ、連休中にもう一回行こうと思ってます(笑)。
<< 黒いアゲハ@久留米市 さぁ、GWぢゃ・・・が・・・ >>