26日(土)に決定!

今日も佐賀平野は26℃くらいまで気温が上がったようです。上着どころか半袖にしないと暑くて外回りはできません。ここ数年、冷房も控えめな会社も増えてますしね(笑)。で、車の中はもちろんですが、事務室にも一時的でしたが初めて冷房入れちゃいました。でぶで汗っかきには(仕事をするには)辛い季節がやってきました。

画像がありません。ということでGW中の未公開(ボツとも言う)画像を・・・。
c0065260_19383243.jpg
c0065260_1939283.jpg
c0065260_19391430.jpg


新契約先から連絡ありネット工事が5月26日(土)15:00頃~となりました。
後半月ちょいの辛抱ぢゃぁ!
by nomu376 | 2007-05-09 19:40 | | Comments(13)
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-05-09 22:26 x
こんばんは。
手乗りオオルリシジミうらやましい~。
家の近所をうろつくと、結構トベラがありました。3枚目のアオスジご馳走にありついて喜んでいるようですね。
後、半月がんばってください。
Commented by luehdorf at 2007-05-09 22:29 x
御意! ホントに「いや~な季節」が…。(因みにボクも「デブで汗っかき」です)。駅から仕事場まで5分足らず歩いただけで汗が滴りました。
モンキアゲハ、北国生まれのチョウ屋には憧れでした。東京に出てきた5月、オリエンテーション旅行で内房へ行ったとき、帰りの列車までのわずかな自由時間にネットを持って歩き回り、3つ採りました。2つを田舎のチョウ仲間に送ると、前年に採卵したチョウアカの飼育品が送られてきましたっけ…。今でもこのチョウを見るとときめきます。
金網デスマッチの鬼、ラッシャー木村さんですね。相手は上田馬之助さんに見えるんですけど…?(また外したか?)
Commented by nomusan at 2007-05-10 12:35 x
空飛ぶ父さん、オオルリは来年きっと・・・ですね。はい、あと半月、頑張ります(笑)。山口のミカド、期待してますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-05-10 12:38 x
luehdorfさん、子どもの頃から身近ではありますが、それでもアゲハやナガサキみたいに普通には見れず、モンキはやっぱり憧れの蝶でしたし、今でも結構嬉しいもんです(笑)。流石にチョウアカに化けることはありませんが・・・(爆)。
木村さんと上田さん、ビンゴ!です。もう「外しの・・・」は撤回ですね(笑)。
Commented by mhidehide at 2007-05-10 13:21
nomusan☆お久しぶりデス(^^;モンキ、新鮮な個体ですね。翅も艶々してて綺麗。オオルリシジミ、交尾中のせいリラックスしてるみたいです。
シジミ蝶の手乗りって可愛らしいな。
庭のトベラは先月はじめ頃は満開だったのに、蝶の姿は遂に一度も見られず・・なのにナントnomusanとこでは・・!私がアオスジタテそ~!
Commented by banyan10 at 2007-05-10 22:17
手乗りオオルリは九州ならではの贅沢ですね。(^^;
モンキアゲハ綺麗です。
今年はまだ黒いアゲハ撮れていません。
Commented at 2007-05-10 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmkurobe at 2007-05-10 22:24
うーん去年ブルーの交尾手乗りはヒメで成功したのに、オオルリとは・・・・・恐れ入りました。
Commented by Noreen05 at 2007-05-11 05:40
手乗りのオオルリシジミを未公開にして取って置くなんてっ!
羨まし過ぎです。
モンキもアオスジもボツにしていたんですか?
信じられませんよ~(爆)
Commented by nomusan at 2007-05-11 12:11 x
mhidehideさん、お久しぶりです。プレッシャーおかけしてしまったかな?と思っておりますが・・・(笑)。へへ、手乗りは最初はそのつもりもなかったのですが、何枚か撮ってるうちについ・・・です(笑)。この時期のトベラはありがたい花です。これがないとアオスジとミカドはなかなか近づけませんので・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-11 12:13 x
banyanさん、はい、これは九州人の特権かな?と(笑)。見渡す中で3~4カップルおりまして、一番大人しそうなカップルにご協力いただきました(爆)。
Commented by nomusan at 2007-05-11 12:15 x
kmkurtobeさん、これはこの時期女神さんたちに会えない悲しい九州人に神様が与えてくれた特権かな?と思っています(笑)。これでどちらかが開いてくれてたらもっと良かったのですがね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-11 12:18 x
Noreenさん、手乗りオオルリ、本当は3日の最後に載せようと思っていたのですが、ちょっと角度が良くないかな?って思ったのでネタ切れの日にとっておきました(笑)。こんなに早く出る予定ではなかったのですが・・・(汗)。
<< 不憫!証拠写真的飛翔画像達 昼休みです。 >>