今日は休養日です。

今日も素晴らしく良いお天気ですが・・・。朝、早起きできなかったのであっさりと休養日にいたしました(笑)。早起きできれば九州西海岸あたり行ってみようかな~・・・と思ってはいたのですがね。ま、こんな日もあります。

画像は昨日のです。ヒメアカタテハの新鮮な個体が目立ちました。子どもの頃はアカタテハより少なかったような気がしますが、最近こちらの方が目立つような気がします。感覚的な印象ですが・・・。
c0065260_13244679.jpg
c0065260_13245462.jpg
c0065260_1325437.jpg

おまけです。
c0065260_13252396.jpg
c0065260_13253466.jpg

by nomu376 | 2007-05-20 13:25 | | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2007-05-20 14:11 x
その通り! 休養日というよりも、パートナーがちょいと入院することになりまして、その準備で買い物とかなんやらおつきあいせねばならず、ピーカンの空を見上げながら嘆息しております。先程は元気良く翔ぶクロアゲハを見かけました。
来週は「オレンジ色」を狙って中信へと…。
サンダーさん、何度見てもいいですね!
前の画の受け手、確かにストロング・小林さんもありそうなもみ上げです。それにしてもディックさんの方だったか……。(涙)
Commented by chochoensis at 2007-05-20 19:17
呑むさん、「ヒメアカタテハ」、中学生の頃の昔の話・・・こいつは秋にならないとこちらでは見かけませんでした・・・とても柔らかい印象で、今でも好きなチョウです・・・コスモスと良く似合いました・・・。おまけの写真・・・なかなかのものですね・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-21 12:13 x
luehdorfさん、あららら、そういうご事情だったのですね。それは山になんぞ行ってる場合ではありませんね。お大事になさいませ。
「中信でオレンジ」ですかぁ・・・。いいなぁ・・・。もう10年以上見てません。
Commented by nomusan at 2007-05-21 12:15 x
chochoensisさん、私もこの蝶は秋の蝶のイメージです。子どもの頃は秋にならないと見れなかったような気がしているのですが・・・。いつのまにか通年の蝶になっているような・・・。
花の画像を撮るたびに己のセンスの悪さに涙します。ありがとうございます。嬉しいです。
<< ヒメジャノメ@神崎市 仏の顔も三度まで@佐賀市 >>