ヒメジャノメ@神崎市

今日も良い天気です。日に日に陽射しが強くなってきています。対馬や福岡市ではもうアカシジミが出ているようですね。今年こそまともなゼフィルスの画像が撮りたいものですが・・・。

画像は先週末のものを小出しにして引っ張ります。ヒメジャノメの良い時期でした。
c0065260_12202369.jpg
c0065260_12203286.jpg
c0065260_12204274.jpg

おまけです。妙に清清しい白に見えて・・・。
c0065260_12212391.jpg

いよいよカウントダウンです。あと4日ぢゃ!
by nomu376 | 2007-05-21 12:22 | | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2007-05-21 12:45 x
あと4日、当方も待ち遠しいです。毎日のインターネットカフェからの更新、ほんとにご苦労様です。
眼状紋はいいものです。今度は波状&眼状なんて…。ってリクエストしたりして…。
吊り天井(=ロメロ・スペシャル)、足をフックされるとき、膝の裏側を踏まれるから掛けられる側が結構痛いんですよね。「早く、返せ~!」って言いたくなるんです。
Commented by nomusan at 2007-05-21 12:54 x
luehdorfさん、おお、今日もお早いコメントありがとうございます(笑)。波状のやつですね、小さい方なら飛んでたんですけどね、今回は撮ってないんですよ。私、裏波蛇ノ目はなかなか気持ちがわからなくて、よう見つけません。今年こそとは思ってるのですが・・・。
子どもの頃、確かに従兄弟が痛い痛いって言ってました(爆)。
Commented by banyan10 at 2007-05-21 18:56
ヒメジャノメは今日探してみましたが、未発生のようでした。(^^;
モンシロの交尾は白い花の上でいいですねえ。
Commented by kmkurobe at 2007-05-21 19:21
この2枚目のヒメジャノメ減点の要素ありませんな・・・・・素晴らしい。
しかしロメロ・スペシャル、女子プロレス専用になっているような気がします。
Commented by まさ at 2007-05-21 21:26 x
あそこのヒメジャノメ一家ですね。
サービス満点で好きです。あの日はタテハモドキをちらっと見ました。まだ生えてこないキツネノマゴを必死に探しているのかと思うとちょっと切なくなりました。(笑)
Commented by chochoensis at 2007-05-21 22:40
呑むサン、後4日ですか・・・お疲れ様です・・・もう少し頑張ってください。
新鮮画像を楽しみにしています・・・。
Commented by Noreen05 at 2007-05-22 05:22
短時間のネットカフェからの更新とレスには感心しています。
私には真似が出来ませんから・・・もっともネットカフェが職場の近くにありませんです(笑)。
後4日ですね~!もう少しで呑むさんブログ復活!
Commented by nomusan at 2007-05-22 12:25 x
banyanさん、そちらではまだ出ていないんですね。こちらは今が良い時期のようです。モンシロチョウ、やけに綺麗に見えて撮ってしまいました。花の中央にとまってくれていたらもっと良かったのですが(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-22 12:27 x
kmkurobeさん、過分なお言葉ありがとうございます。木に登ってしまいそうです(笑)。女子プロレス、私も一時期良く見ておりましたが(笑)、確かにこちらの方が事も無げに使っていたように思いますね。
Commented by nomusan at 2007-05-22 12:29 x
まささん、はい、あそこの一家です(笑)。あの場所は良いポイントですね。タテハモドキ、見られたのですね。折角冬を越したのだし、何とか次世代を繋いで欲しいものです。
Commented by nomusan at 2007-05-22 12:30 x
chochoensisさん、ありがとうございます。もう少しです(笑)。何とかご期待に添えるよう頑張りますね。
Commented by nomusan at 2007-05-22 12:34 x
Noreenさん、本当は時間に急かされる昼休みより仕事帰りのほうがゆっくり出来て良いのですが、このところ定時にあがれないことが多く、昼休みの更新が続いています。まぁ今回は職場のすぐ近くにネットカフェがあるので便利でしたが、それよりすぐ近くにヒメギフがいる方がエエですよ~(笑)。
<< サトキマダラヒカゲ@佐賀市 今日は休養日です。 >>