さなえちゃん@佐賀市

おお、通いなれたネット・カフェも今日限りぢゃ!
明日は待ちに待った工事の日ぢゃ!
長かった・・・。長かったぞぉ~!

さて、画像ですが、先週の土曜日の最後の引っ張りです・・・。
♪大学ノートの裏表紙に さなえちゃんを書いたの・・・
って歌ありましたよね? 確か古井戸・・・。

このサナエを撮って、「サナエ、サナエ・・・」って思いながら図鑑を見ているうちにこの歌が蘇ってきました(笑)。ただ、途中が全く思い出せず、この出だしの部分と最後の ♪二度と会えないの~ ってとこだけなんですが・・・。

ヤマサナエだと思うのですが・・・。

c0065260_12202283.jpg
c0065260_12203353.jpg

で、このサナエ、見ている前で飛んできたヒメウラナミジャノメを見事に一撃で捕獲しました。よく見ると眼状紋が見えるのですが・・・。
c0065260_12204339.jpg

by nomu376 | 2007-05-25 12:22 | 蜻蛉 | Comments(14)
Commented by kmkurobe at 2007-05-25 18:36
これバションですよね。本格派でシュミット式背骨折りやアトミックドロップなども使ってましたが、ヒールは仮の姿なのでしょうね・・・・
ところでこれコブラの変形ということですか・・・・
これではロープに逃げられないか・・・・・
Commented by anbow at 2007-05-25 18:55 x
「さなえちゃん」…古井戸の世界というLPに収録されていますよね。なんかもうめちゃくちゃなセッションで,その辺にあるものをたたいたりしながら歌ってたと思います。泉谷しげるのさいしょのおくさん「ふくちゃん」のことが歌われていたりと,初期の泉谷の一面も伺える(今もあんまり変わらないけど…)LPでした。なんちゃって,なんのコメントぢゃ!
Commented by banyan10 at 2007-05-25 19:48
最後のネットカフェですか。
なんだか名残惜しい気も。(笑)
無事に開通して思う存分家からアクセスして下さい。
トンボも蝶の天敵だったのですね。知りませんでした。
Commented by kenken at 2007-05-25 22:26 x
ご無沙汰してますが、いつもきっちり見てまっせ~
ちょっと最近、筆不精してました。(笑)
いよいよ光回線ですかな。開通の前祝じゃぁ~
(変形コブラ・・・こちらがオリジナルかも。)
Commented by luehdorf at 2007-05-26 05:58 x
昔~し、「さなえ」という女の子の前で3番、
♪大学ノートの3ページに、フクちゃんを描いたの…♪
を歌ったら、「何で、うちのお母さんの名前知ってるの?」ですって…。
びっくりしたぁ。(フクちゃんは泉谷さんの奥さんだったんですか。ボクはてっきり、横山隆一先生の漫画の主人公のことだと思ってました)
いよいよ開通、ご苦労様でした。
受け手は神宮外苑でバスを引っ張ったグレート・アントニオさんですかね?ズボンはちゃんと洗濯してんのか?って思ってましたけど…。ベルトが荒縄のときがあったと思うんですが…。
Commented by maeda at 2007-05-26 07:07 x
おめでとうございmす。
いよいよ光ですね。羨ましいです。
次から絵の大量アップ間違いなしですね(冗談)。
Commented by chochoensis at 2007-05-26 07:24 x
待ってました!呑むさん、いよいよ本格的な活動開始ですね・・・珍しい画像を楽しみに待っています・・・=カチガラス=もお忘れなくね・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-26 17:57 x
kmkurobeさん、はい、バションの兄さんです(笑)。この人、基礎がしっかりしてるんでしょうね。脳天杭打ちもなかなかのものだったと記憶しております。確かにバランスとるのが難しそうな・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-26 17:58 x
anbowさん、期待通りのコメントありがとうございます。きっとコメント入れてくださると信じてました(爆)。う~ん、「ふくちゃん」ですかぁ・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-26 18:01 x
banyanさん、いやいや2ヶ月弱のネットカフェ通い、なかなか得難い経験でしたよ~(笑)。けど、やっぱり呑みながらの方がええですな。
2~3年前に飛翔中のヒメシロチョウ追いかけてたらいきなり消えたので周囲を見るとムギワラトンボに捕まってモグモグとされてました。結構手強い天敵と思いますね。
Commented by nomusan at 2007-05-26 18:05 x
kenkenさん、いえいえ、筆無精はお互い様です。私も今週に入って皆さまのブログはROM決めこんでました(笑)。
(どちらが正統でどちらが変型かって議論は熱く語りたくもあったりして・・・(爆)。)
Commented by nomusan at 2007-05-26 18:08 x
luehdorfさん、う~ん、ここでも「ふくちゃん」ですかぁ・・・。何かセンチメンタルな気分になってしまいそうな私ですなぁ・・・(爆)。
私も受け手は誰?って思っています。G・アントニオさんってバス引っ張った人ですよね~・・・。わかりません。荒縄のベルトは粋ですなぁ?
Commented by nomusan at 2007-05-26 18:10 x
maedaさん、ようやく復旧しましたが・・・。回線が光になるのと私の画像の質が上がるのとは・・・別問題ですぞぉ(爆)。
Commented by nomusan at 2007-05-26 18:13 x
chochoensisさん、どうもです。ようやく復旧しましたが・・・。maedaさんのレスにも書きましたが、復旧したのと私の画像の質が向上するのとは・・・。カササギ(カチガラス)なら何とか・・・(爆)。
<< 復旧しました! ハラビロトンボ@神崎市 >>