・・・・・・・・@佐賀市

朝起きて・・・
「うん、地面は濡れて曇ってるみたいだけど、雨はあがったみたいだ!」
と思って出動していれば・・・結果はともかくもっと充実した一日になっていたかも・・・。

けど、実際は・・・
「う~ん・・・雨は降ってないけど、地面濡れてるし、雲厚いし・・・・・・」
と思ってしまい、二度寝。

で、お昼前からいつものご神木公園~モドキポイントへと行って来ました。
確かに周年観察と言えば聞こえは良いけれど・・・。

c0065260_18533100.jpg
c0065260_1854261.jpg
c0065260_185497.jpg
c0065260_1855754.jpg

c0065260_1895640.jpg

タテハモドキ、今日も成虫は見れず。で、食草とおぼしき植物は確信は持てませんが、みつかりました。世代を繋いでくれたことを信じたいですね。
by nomu376 | 2007-06-23 18:08 | | Comments(16)
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:36 x
このアトミック・ドロツプかけているのは、G・ゴーディエンコではないでしょうかね?もしそうなら大変好きだったレスラーです。初来日のときが忘れられません・・・・・違うかな?
Commented by nomusan at 2007-06-23 20:50 x
kmkurobeさん、はい、ご名答です。う~ん、流石にお詳しいですね~。この人、創世記の国プロの立て役者の一人でしたよね~。で、受け手はビルさんです。う~む、なかなか意表がつけない(爆)。
Commented by maeda at 2007-06-23 21:10 x
こちらでは夏がピークを迎えそうです。
忙しくなりますが、もうすぐ下り坂で先には秋が待っています。
一寸寂しいです。
Commented by thecla at 2007-06-23 21:44 x
なんとなく出かけるのがおっくうなときがありますよね。
そういう時は、天の声で休養っても良いのではないでしょうか。
タテハモドキ、世代をついでくれるといいですね。
Commented by 空飛ぶ百合香 at 2007-06-23 21:50 x
nomusanさん、こんばんは。
私、ネジバナ大好きです。
私も起きた時、雨は降ってないけど、地面濡れてるし、雲厚いし・と思いました。でも部活があったので、がんばってきました!
チョウトンボの色ってなかなか撮れないのに、とってもきれいです。
山口の明日は80パーセント雨の確率になってます。あ~あ。
Commented by nomusan at 2007-06-23 22:08 x
maedaさん、オオイチ綺麗です。もう出ているのですね。一度は見たい蝶です・・・。北海道、もうピークですかぁ?けど、九州出身のmaedaさん、北海道に住むなんてこんな贅沢ないですね!
Commented by nomusan at 2007-06-23 22:11 x
theclaさん、そうですね、何となく身体が動かないって時ありますよね。ありがとうございます。はい、何とか世代を繋いでもらいたい・・・です。慣れない幼虫探しもやらなくては(笑)。
Commented by nomusan at 2007-06-23 22:15 x
空飛ぶ百合香さん、私もネジバナ好きです。で、今日はどうせ撮るなら蝶がいてくれた方がいいなって思って撮りました。部活、頑張ってるようですね。応援してますよ。チョウトンボ、今日も見てきましたけど、ざっと50~60頭くらいはいました。数が多いのでそれだけ撮影できる機会が多いのだと思います。へへ、エエでしょ(爆)。
Commented at 2007-06-23 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2007-06-23 22:57 x
非公開コメントさま、過分なお言葉ありがとうございます。
何が何やら、わけのわからんブログだと我ながら思う拙ブログですが、これからも思いのままに続けていこうと勇気づけられました(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-06-23 23:32
そうか九州は天気がイマイチだったようですね。関西では早朝からエエ天気でしたよ。時々休みたい時私もあります。明日が多分そうだと思います。
Commented by nomusan at 2007-06-23 23:50 x
nozomuさん、そうですか~・・・。こちらは今日もでしたが、明日はもっと良くなさそうです・・・。休養日になりそうです(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-06-23 23:51 x
そうか!ゴディエンコか…。ボディスラムのように抱えてからグレコの反り投げ風に投げるブロック・バスター、「見せる技」でしたね。
受け手がビルさん、さすがの受けですね。顔が濃かったんでペドロ・モラレス?なんて思ってしまいました。
Commented by nomusan at 2007-06-23 23:55 x
luehdorfさん、はい、そうなんですよ。あっさり当てられてしまいました。
と言うことで、明日からは話題のゴーディエンコさんのブロック・バスター三連発で行きますよ~(爆)。
Commented by kenken at 2007-06-24 10:08 x
こちらは今日6/24が朝から雨です。とってもホッとして完全休養しています。
ねじれた花・・・ネジバナにはなぜかモンキチョウよくとまりますね。ネジバナは開けたところに咲くことが多いので撮影のし易い吸蜜植物ですが、なぜか他の蝶はあまりとまらんような・・・
(これね、マジでおしりも痛いけど、ひざも痛いよ)
Commented by nomusan at 2007-06-24 12:06 x
kenkenさん、こちらも思ったほどは悪くありませんが、雨模様です。私も完全休養日にしております。ネジバナには掲載の蝶の他にはヒメアタタテハが来ておりました。けどこの花、撮ろうとしたららせん状の花に沿って蝶が動くので結構撮りにくかったですよ(笑)。
(確かに膝が強くないと自爆って事になりそうですね。)
<< 昨日のご神木公園 5日前のチョウトンボ・・・ >>