ショウジョウトンボ@佐賀市

今日は雨~晴れ~曇り、とめまぐるしく天気が変わったようですね。終日引きこもっておりましたので、たまに廊下から外を見るたびに天気が変わっていたような・・・。気が付けばもうすぐ7月ですね・・・。

さて、昨日の画像で引っ張ります。昼休みは暑くてギブアップ。なので、終業後に再度寄ってみました。ベニイトトンボが撮りたかったのですが・・・。どうやら違うようです。う~ん、トンボも難しいっすね~・・・。ボケているのは暗くなってきたからだけではありませんな・・・。
ショウジョウトンボ@佐賀市_c0065260_20191455.jpg
ショウジョウトンボ@佐賀市_c0065260_20192310.jpg

コフキヒメイトトンボの未成熟個体かな?と思うのですが・・・自信ありません(汗)。
で、最後の画像、PC見るまで手前にいる個体に気づいておらず、びっくりしました(笑)。
ショウジョウトンボ@佐賀市_c0065260_20211012.jpg
ショウジョウトンボ@佐賀市_c0065260_20211744.jpg
ショウジョウトンボ@佐賀市_c0065260_20212498.jpg


カテゴリ分類をしてみました。私の場合、蝶画像の最後に一枚だけトンボ付けたりとか、適当に更新していたり容量の関係(改善しました)で古いのから削除してたので、今まで分けていなかったのですが、気まぐれでやってみました(笑)。
by nomu376 | 2007-06-28 20:23 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by kmkurobe at 2007-06-28 21:38
ショウジョウトンボの赤ほんとうに綺麗ですね。こちらにはいないトンボなので久しぶりに見てみたいですね。
業務連絡はあの花柄のトランクスはマイティ井上ですかね?
Commented by nomusan at 2007-06-28 23:02 x
kmkurobeさん、拙い画像で充分に表現できておりませんが、この蝶、じゃない、蜻蛉の赤は深みがあってたまりません。いわゆる、「脳みそとろけそう」ってやつですね。
はい、この花柄とくれば井上さんです(笑)。ジョナサンさんも一時期花柄はいてたような気もしますが、違和感からすると井上さんに軍配ですね(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-06-28 23:44 x
とにかく何かを見せようという、呑むさんの姿勢に脱帽です。
受け手がプロレスモノマネの「神奈月」に見えちゃって…(爆)。花籠部屋出身の大ノ海(?)さんですよね?リングネーム何だったかなぁ…。
Commented by nomusan at 2007-06-28 23:57 x
luehdorfさん、どうもです。おっしゃっていただくほどのものではありませんが、こんな拙いブログでも毎日見に来て頂いてる方がいらっしゃると思えば、何かしら更新したくなるのですよ~。で、画像が貼れるのであれば、何かしら画像も・・・。けどね、正直これは嬉しい事なのですよ。本当にアクセスしてくださる方、コメンくださる方に毎日感謝!です。
 う~ん、受け手はわかりません。キャプションの説明もなしです・・・。
Commented by chochoensis at 2007-06-29 08:05 x
呑むさん、コフキヒメイトトンボ・・・ですか未だ見た事もない南のトンボに憧れています・・・羨ましいなァ・・・。
Commented by nomusan at 2007-06-29 19:53 x
chochoensisさん、多分・・・そうだと思うのですが・・・。ただでさえ知識がないところに加えて、成熟・未成熟やら言われると・・・。わけわかりません(爆)。クロイトトンボ、綺麗ですね。私も見てみたいですよ~。
<< さぁ、週末ぢゃ!、が・・・ 梅雨は何処へ行った!?@佐賀市 >>