イチモンジセセリ@神埼市

ふ~・・・、何とか日付の変わらない内に帰って来ました。今日は、前の職場の「前の職場で一緒に仕事して、今はそれぞれ別の職場で働いている」OBの呑み会でした(笑)。開始が8時からだったので、頂いたコメントにレスをお返ししてお出かけしてました。話が弾んでこんな時間になってしまいましたぁ(笑)。

画像は昨日のご神木公園からです。結構呑むさん状態でキーボード打つのもしんどいのでとりあえず画像です。それいけ。
c0065260_2352478.jpg
c0065260_23521236.jpg
c0065260_23522091.jpg

おまけです。チョウトンボはようけおりました。
c0065260_23524536.jpg

by nomu376 | 2007-07-05 23:52 | | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2007-07-06 00:08 x
社長がアンドレに!社長ってこんなに器用でしたっけ?
更新が遅かったから、ご事情の方は推測しておりました。当ったり~!でした。
渡りをするチョウ、イチモンジセセリを拝見し、小生も休ませていただきます。明朝、しっかりと抜けてることを祈り…。
Commented by nomusan at 2007-07-06 00:27 x
luehdorfさん、どうもです。すっかり読まれていたようですね(笑)。社長はこの技については相手を選んで掛けていたようですね。私は見た記憶がありません(笑)。 と言うことで私もこれでお休みです。
>明朝、しっかりと抜けてることを祈り…。 me,tooでございます。
Commented by banyan10 at 2007-07-06 16:44
今度はイチモンジセセリの交尾ですか。
ここのところ、各種の蝶の交尾を撮りまくっているのでは?(笑)
チョウトンボはやはり綺麗ですね。一度しっかり撮らないと。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-06 17:19
こんにちは(*^-^*)
チョウトンボも美しいですが、背景と手前のボケ味加減が絶妙~☆
こんな風に絵になる風景の中でぜひ撮ってみたいです。
Commented by nomusan at 2007-07-06 19:40 x
banyanさん、一枚で二度美味しい交尾画像(爆)。特に雌雄の判別が難しい蝶の場合、必ず両方写ってるのであらがたいですね(笑)。あ、けど、交尾マニアではありませんからね~(爆)。
 チョウトンボ、不思議な蜻蛉ですよね~・・・。
Commented by nomusan at 2007-07-06 19:44 x
Matsuhimejiさん、お褒め頂きありがとうございます。これぞまさに「下手な鉄砲も・・・」でして、一枚のこの画像の影に、チョウトンボだけボケてる画像やら手前の葉っぱにだけピントあってる画像やら・・・が山のように残っておりますよ~(爆)。
pekeさんとのチョウトンボ勝負、いよいよ佳境でしょうか?楽しみです(笑)。
<< 酒はしづかに飲むべかりけり@自宅 ゴマダラカミキリ@神埼市 >>