酒はしづかに飲むべかりけり@自宅

雨です。
週末の予定を全て流して降り続いています。
本来ならば今頃は・・・言っても詮無きことですが・・・。

予定していた恒例の九州夏合宿は・・・諸般の事情と降りしきる雨に・・・
今日は念のために午後から休みを入れており・・・
早い時間からひとり・・・しづかに・・・来し方行く末などをながめながら・・・
嗚呼・・・今宵、解き放った魂が帰り着く心の行方は・・・・・
酒はしづかに飲むべかりけり@自宅_c0065260_19582462.jpg

この場合、「酒」は日本酒なのでしょうが、今宵はそば焼酎です。
癖がなく、喉越し優しい感じですね。
おまけです。表面の黒さと裏面はあまり関係なさそうです。
酒はしづかに飲むべかりけり@自宅_c0065260_2001247.jpg

by nomu376 | 2007-07-06 20:00 | お酒 | Comments(14)
Commented by kenken at 2007-07-06 22:11 x
本当は、その雲海を・・・といっても始まりませんな。今、TVで報道ST見てますけど、熊本、長崎、凄い豪雨ですなぁ~「明日も警戒、夕方にかけて350mm」って言うてますな。久留米を流れる筑後川も映ってましたで。凄い水位・・・お気おつけ下さいませ。
(これ、M・井上さんかっ!?)
Commented by maeda at 2007-07-06 22:24 x
雲海は時々飲んでいます。
そばならこれか天照でしょうか。
そちらは雨の週末になりそうですね。
こちらはどうにかなりそうです。
ストレス発散です。
Commented by nomusan at 2007-07-06 22:26 x
kenkenさん、どうもです。これだけやのうて、お土産用に九州産の赤ワインも・・・って言っても始まりませんなぁ(笑)。はいな、私も報道ST見てました。筑後川はともかく、熊本はほんまに凄いみたいですわ。けど。350mmって・・・。
(はい、井上さんです。ある意味本当のFHシザースか?って感じですね。)
Commented by nomusan at 2007-07-06 22:32 x
maedaさん、お元気ですか(笑)? ちょっとこの週末は厳しそうですね~・・・。今もしっかり降ってますよ~。本来、「あそこに行きたい、ここにも行きたい。」って一番エエ季節なんですけどね~・・・。う~ん。
 そばは確かにこの2種類ですね。けどね、雲海は高校の時の同級生が一時期TVのCFに出ていたのですよ。なので、ついつい、こっちを買ってしまいますね~(笑)。あいつ、どうしてるんだろう・・・。
Commented by shimabito3 at 2007-07-06 23:43
雨ですねー、なんか音がするなと思ったら、雨漏りしていました。なんじゃーこりゃ。なんとぼろいアパート、最低。
Commented by nomusan at 2007-07-06 23:54 x
shimabitoさん、おお、大丈夫ですかぁ(笑)。そら大家さんに文句言わないと。週末、せめてどちらか一日くらい、何とかなって欲しいですね。
Commented by luehdorf at 2007-07-06 23:55 x
おぉ!まだ6日だった。
飲みながら報道ST見てました。熊本のどっかで85mm/時の降水量とか…。バケツどころか風呂桶をひっくり返したようなもんですね。久留米は如何なものでしょうか?こっちも週末から来週初めはダメみたいで…。
kenkenさんすごい!そうかM.井上さんだ!サマーソルト・ドロップの最初の使い手ですよね?でも、セントーンにしてもサマーソルト・ドロップにしても、受ける側の体はどんな構造してるんですかね?
受け手は無理矢理日本名をつけられた留学生では?(裸足のようなので…)
キビナゴの唐揚げで九州に思いを馳せておりました。
Commented by chochoensis at 2007-07-07 05:51 x
呑むさん、雨・雨・雨・・・・お見舞い申し上げます・・・。そば焼酎「雲海」、懐かしいです・・・若い頃からの多量の飲酒がたたって現在=禁酒!=ですが、昔は良くアルコールを浴びるほど飲みました・・・くれぐれも呑み過ぎないように願います・・・そうしないと私のようになりますぞ!!!
Commented by nomusan at 2007-07-07 06:58 x
luehdorfさん、いや、昨日は本当によく降りましたよ。久留米でも床下浸水は何軒かでたみたいですね。今は降っていません。早速天気予報チェックです。
そうですね、掛けての井上さん、流石はkenkenさんです。受け手は・・・私もいろいろ考えたのですが・・・わかりませんです(汗)。
Commented by nomusan at 2007-07-07 07:01 x
chochoensisさん、ニュースを見るたびに200mmだの300mmだの、レンズの話しかいっ!って流石に食傷気味になってきました(笑)。そうだったのですか。気をつけるようにいたします。お気遣いありがとうございます。
Commented by fanseab at 2007-07-07 10:31
七夕のこの日、年に一度の出会いを求めての夏合宿・・・・それが大雨で・・・・、心中、察するに余りあります。酒は詳しくないですが、確か「雲海」って宮崎・高千穂産ですね。キリシマでも想いながら、静かに呑んで心と体のお手入れを!
Commented by miyagi at 2007-07-07 15:02 x
nomusan☆そちらは凄い降雨ですね。沖縄の梅雨も豪雨で終りましたが、雨もほどほどにしてほしいものです。
梅雨明け後、猛暑のやんばるでnomusanの分もがんばります(^^)
Commented by nomusan at 2007-07-07 17:07 x
fanseabさん、おお、お優しいお心遣い、痛みいりまする。はい、昨夜はかなり魂があっち行ったりこっち行ったりしてました(爆)。はい、宮崎の焼酎ですよ~、結構全国区なんですね、これ。
 へへ、実はですね、夏合宿はすでに第2弾が来週末に予定されているのですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-07-07 17:10 x
miyagiさん、いや~・・・・この何日かは凄かったですね。ここまで降ったのはあまり記憶にありませんね。渇水を補える分降ったらそろそろやんで欲しいものです。
 やんばるはいよいよ百花繚乱!ですね。期待しておりますよ~!
<< オオウラギンヒョウモン@長崎県 イチモンジセセリ@神埼市 >>