昨日のご神木公園

え~・・・今日も雨は降り続いております。明日も降るそうです。天気予報も週末までずっと曇りか雨です。何とか、週末には晴れて欲しいものです。7月に入って同じ事ばかり書いているような気がします。

画像は昨日のものですが・・・。早くもネタ切れ状態です・・・。週末の画像で翌週を引っ張るのが私の常なのですが、こんな週末はとっても困りものですわぁ・・・。
c0065260_2221556.jpg
c0065260_22221618.jpg
c0065260_22222661.jpg
c0065260_22223569.jpg


(こちらも毎日更新だとネタ切れが近いので二日おきに変えましょうね(爆)。)
by nomu376 | 2007-07-09 22:22 | | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2007-07-09 22:29 x
「芋の露 連山影を 正しうす」(誰の句か失念…)
これだけでっかい露だとずいぶんと長い山並みが写りそう…。
ちょっと時間がとれて、さいたま市の公園までドライブ。エノキの樹上にゴマダラの影。コシアキトンボは顔も白くなった完熟個体でした。
Commented by nomusan at 2007-07-09 22:52 x
luehdorfさん、飯田蛇笏でしたっけ? こちらの場合は蓮の葉でしたが、葉が風に揺れるたびに形や輝きが変わってついつい見とれてしまいました。って柄じゃないですね(笑)。
Commented by chochoensis at 2007-07-10 06:40 x
毎日、更新という努力ご苦労様です・・・私は、「一日一種」主義なので、ネタが古くなって困る事があります・・・「オオスカシバ」の口吻が伸びていて今にも蜜を吸いそうですね・・・ホバリング中の写真、見事です。
Commented by maeda at 2007-07-10 07:31 x
九州は大雨ですごい事になっていますね。
蝶どころではないですね。
週末にネタを仕入れできないと、1週間はきついです。
Commented by ダンダラ at 2007-07-10 12:53 x
たくさん撮れるとあれもこれもといっぺんに出してしまうので、これが呑むさんなら何日持つかななんて考えることもあります。
毎日のブログのネタを仕入れることになると、きっと自然への接し方そのものも変わってくるんでしょうね。
未知の世界ですわ。
Commented by nomusan at 2007-07-10 17:30 x
chochoensisさん、いえいえ、ほとんど酔った勢いでの戯言ばかりなので・・・(汗)。
>ネタが古くなって困る事があります・・
 御意!です。私の場合も土曜日に撮った画像が金曜日まで引っ張られる事もあるので、「何か貼りにくい・・・」と思うことありますよ(笑)。オオスカシバ、羽がちゃんと写っていれば・・・です。
Commented by nomusan at 2007-07-10 17:32 x
maedaさん、大きな被害は熊本が中心のようですが、久留米でも床下浸水はでてますし、そろそろ落ち着いてもらいたいものですが・・・。今週は長い一週間になりそうです・・・。
Commented by nomusan at 2007-07-10 17:36 x
ダンダラさん、どうもです。まぁ、撮ってる時は「これで何日分・・・」と思って撮ってる訳ではありませんが、「蝶でも何でも、とにかく撮ったれ。」っていうのは確かですね(笑)。ただ、何かいないか・・・と思って見ていると今まで目に映らなかった色んな生態が見えてくるのは確かですね。新鮮な出会いも多いですよ~。
<< 今日も雨・・・ オオヤマトンボ?@神埼市 >>