ど~なるマルタイNo.4?

梅雨前線が移動して昨日は久々に雨が降りませんでした。しかし、すっきり青空とは言えず、そろそろ日照不足の農作物への影響が心配されます。今日も雲が多い一日になりそうですが、、、さらに心配なのが台風4号です。またまた週末の予定を流してくれそうな・・・(涙)
 ところで、exblogはWordの拡張機能は対応してくれないのですね? 「台」を○で囲んで「マルタイ」を表そうとしたのですが・・・。

蝉が出てきました。ニイニイゼミ、アブラゼミが鳴いてました。昨日は職場付近でもクマゼミが鳴き始めました。もうしばらくすると職場前の街路樹はクマゼミシャワーになります。クマゼミって子どもの頃はこんなに沢山いなかったよなぁ~・・・。
c0065260_657883.jpg
c0065260_6572375.jpg

おまけです。
眼状紋は確かに表裏同じ位置にあるようです。
c0065260_6585859.jpg

本来ならボツ画像ですが、卵も一緒に写ってたので・・・。
c0065260_6591158.jpg

by nomu376 | 2007-07-12 07:01 | | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2007-07-12 15:18 x
「チィ~」というニイニイ、沁みますねぇ…。
アブラゼミは一番暑いときに出てきて「ジリジリ~」って暑さを増幅させるみたいだから損してますね。
静岡の登呂遺跡で初めてクマゼミを聞いたときは感動しました。でもあれがいっぱいいたら相当にうるさいんでしょうね。
黄色のショートタイツ、石川県の馳さんですか。蝶野をギブアップさせた裏STFも凄かったですよね。受けのうまい選手だから、スタイナー・ブラザースみたいな破天荒な技を使う連中の相手ができたんでしょう。
ってことは、その馳にうまく受身をとらせなかった後藤達俊のバックドロップは最強だってことですか?
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 20:01
ロメロはコレくらいの角度でかけていると「ホンマモン」の感じがするような・・・・・
ジャノメの裏表・・・・・最初はなんだかわかりませんでした・・・・・
なるほど、ウンウン・・・・おそれいりました。
Commented by maeda at 2007-07-12 20:56 x
今度は台風のようですね。
大雨の後の台風、大きな災害がでなければいいのですが。
北海道は台風慣れしていないので、通られると木はばたばた倒れるし、相当な被害になってしまいます。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-12 21:18
クマゼミ、・・・思うだけで憂鬱ですね~。
あれは早朝から容赦なしのシャワーを浴びせかけてくれます。
いっくらでも簡単に撮影できるけど、愛情が持てないので、ロクな写真が撮れたためしがありませんし・・(ノ_-;)
職場前の街路樹で感動的なクマゼミ画像をGET!して見せて下さい。
(-∧-)
Commented by nomusan at 2007-07-12 21:39 x
luehdorfさん、北部九州の平野部ではまず梅雨の明け頃にニイニイゼミ、ちょっと遅れてアブラゼミ、夏休みが始まる頃にクマゼミ、そしてお盆近くなってツクツクホウシ。林間学校などで山に行くとヒグラシって感じでしたね。クマゼミシャワー、まぁ、朝の涼しいうちだからまだ良いですが、かなりうるさいです(笑)。
 キャプションによるとチャボ・ゲレロさんだそうです。受け手は多分ドラゴンさん・・・。やっぱり受け身ですよね。アマレス出身者あるいは格闘技出身の人はやはりうまかったのでしょうね。う~ん、後藤さん、あまり見てないのですよ~・・・。すみません。
Commented by nomusan at 2007-07-12 21:42 x
kmkurobeさん、出来れば真上、少なくともこのくらいまでは上げて欲しいですね。受け手の膝があがらないうちは「ロメロモドキ」ってこれは言い過ぎでしょうか(笑)。
 え~・・・拙い画像にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)。
Commented by nomusan at 2007-07-12 21:44 x
maedaさん、「これでもか!」って感じです。先ほど、海の日がらみで予定していた九州夏合宿第2弾もとりあえず白紙に戻しました。正直、ご機嫌斜めの最近です(爆)。
Commented by nomusan at 2007-07-12 21:48 x
MatsuHimejiさん、クマゼミシャワー喧しいですね~(笑)。まぁ、早朝の涼しい内はまだ、我慢できますかね(笑)。
 え~、ただでさえ職場では「ちょっと変わった人」なので、これで職場の前で蝉の写真撮ってたら・・・(爆)。と、言うことで・・・。
Commented by chochoensis at 2007-07-13 21:05
呑むさん、=台風=気をつけてください!!!
テレビで見ていると車がひっくり返っているような凄い写真ばかりで驚いています・・・こちらにも来るかなァ・・・。
Commented by nomusan at 2007-07-13 21:18 x
chochoensisさん、ありがとうございます。今回の台風は私の住んでいる地域には直撃の心配はありませんので、被災する心配はあまりありませんが・・・。連休中に遊びに行きたいと思っていた所は結構危なそうなので、自重せざるをえないかな・・と思って呑んでします(笑)。
<< さぁ、週末ぢゃ! 3連休ぢゃ!... 今日も雨・・・ >>