さぁ、週末ぢゃ! 3連休ぢゃ!・・・が・・・

♪窓の外は雨 雨が降ってる
 物語の終わりに 似合いすぎてる・・・♪

梅雨前線ぢゃ! 台風ぢゃ! 今週末に予定していた九州夏合宿第2弾も、見事に吹っ飛ばしてくれました。もうこれは呑むしかありません。私思うに7月の初旬~中旬は九州のベスト・シーズンです。本来ならば「あそこに行きたい、ここにも行きたい・・・。」もうこれは呑むしかありません・・・。何でやぁ・・・!この時期、このタイミングで台風来るかぁ!?

で、「こんな日は泡盛かな・・・」と思いながら、気まぐれにいつもは寄らないコンビニに寄ると・・・見慣れない泡盛の瓶。私は基本的に泡盛は「請福」か「久米仙」それと最近見直した「八重仙」と決めているので、「ふん。」と思って通り過ぎようとしたのですが、ふと「請福」の文字が・・・。どうやら請福酒造の泡盛のようです。で、ちょっと度数が気にはなったのですが「これも縁か。」と思い買ってしまいました。うん、やはり請福の香りがしてOKです。けど、やっぱり泡盛は30℃欲しいかな・・・。
c0065260_211285.jpg

が・・・
呑んでも呑んでも・・・・
今宵は魂が解き放たれることはなく・・・
しっかりとよどみに沈んだままで・・・
ひょっとして、こんな時に人は「魔がさす」って事があるのかな・・・・
by nomu376 | 2007-07-13 21:12 | お酒 | Comments(18)
Commented by kmkurobe at 2007-07-13 21:35
今日はリバース・ロメロですか。このいかがわしさが、いかにもルチャ・リブレと言う感じですね。
こちらもヒメヒカゲほか採集予定が吹っ飛び、飲んで寝るだけの連休になりそうです。
Commented by pekeyama at 2007-07-13 21:55
♪僕の部屋のドアに書かれていたはずさ とても悲しい物語だと♪
♪窓の外は雨!雨が降ってる!肩を濡らした君が、ドアの向こうに立っていたのは♪

背広にネクタイじゃあなけりゃ・・・雨は素敵さ!
思春期の時は・・・
雨の中を独りで歩く事・・・
苦にもならなかったし・・・
楽しかったのだけれど・・・

何故なんだろう?
Commented by nomusan at 2007-07-13 22:16 x
kmkurobeさん、これ、説得力ないですよね(爆)。腕伸ばしたら即外れそうだし・・・。ま、これも含めてプロレスが一番です(笑)。
 呑んで寝るだけ・・・これで温泉に入れたらこれはこれで良いかも・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-07-13 22:25 x
pekeさん、重箱の隅をつつくと・・・♪肩を濡らした君が・・・の前のフレーズは♪窓の外は雨 あの日と同じ  だよ。

雨は嫌いじゃなかった。
今でも決して嫌いじゃないよ。

う~ん・・・・
私的経験から考えると・・・・
「雨」の向こうに「誰か」がいたんじゃないのかな・・・?
「雨」はその「誰か」にたどり着くための・・・
仮想の障害ではなかったのかな・・・?
Commented by kenken at 2007-07-13 22:49 x
よ~降りますなぁ~ 魔がささないように、たくさん飲んで開放しましょう。(笑)
こちらも、土・日は久々に完全休養になりそうで、ちょっとのんびりできそうです。
(ほ~リバースとは珍ですね。)
Commented by pekeyama at 2007-07-13 22:51
仮想、空想、妄想、幻想、理想
思春期には何でもありです。
雨に濡れることだって、
日に照らされることだって、
風に吹かれることだって、
すべて詩的で心地良かった・・・



合宿しましょう!
Commented by nomusan at 2007-07-13 23:17 x
kenkenさん、はいな~・・・ちょっと・・降りすぎです(笑)。大活躍の先週末、ゆっくりお休みなさいませ~(笑)。気力不足で足跡残せませんが、しっかり拝見しておりますよ~。
Commented by nomusan at 2007-07-13 23:21 x
>空想、妄想、幻想、理想
う~む、エエ言葉ですなぁ~・・・。幾つになってもこの言葉は忘れたくないものです。いえいえ、思春期でなくたって、この歳になっても「何でもあり」で良いんじゃないですか。雨も・日も・風も・・・全てが心地良いものですよ~・・・。
 これはやっぱり、合宿に来ないといけませんね。9月のカレンダー、魅了的じゃありませんか(爆)。九州兄弟はいつでもあなたを待ってますよ!
Commented by nomusan at 2007-07-13 23:27 x
kenkenさん、書き忘れました。お許しください。この時間になってようやくよどみから抜け出して解き放たれてきました(笑)。
(ちょっとこれ、珍というか、何だかな~・・・って感じですね(笑)。かなり、無理がありそうな気がします・・・。)
Commented by まさ at 2007-07-13 23:35 x
先週末で完全休養日で今週残業みっちり、あげくが連休は台風・・・・。正直、私も相当キておりますよ・・・・・。

月曜には過ぎてくれるでしょうかね。荒れた日の次は下草にキリシマが下りている妄想にふけっております。

Commented by nomusan at 2007-07-13 23:53 x
まささん、今年のこの天気、この歳のおっさんでもかなりキてますので、若い貴方が「キて」いるのは当然です。来ない方がおかしい(爆)。そうですね、期待できるなら月曜の朝でしょうね~。
Commented by luehdorf at 2007-07-14 00:31 x
週例会の帰り、我が家の前まできたらちょっとした騒動…。まぁ若い兄ちゃん、おまわりに抵抗するは罵詈雑言吐くは…。一部始終見てましたんで、証言はしてあげるよってことで落着。今帰り着きました。
カネックさのリバースの吊り天ですか…。仰る通り、暗黙の了解の下の技ですけど…。ボクも「アリ」とします。
「雨の物語」はず~っとイルカさんのオリジナルと思ってたんです。正ヤンの曲だと知ったとき、♪窓の外は雨 あの日と同じ 物語の終わりに…♪が沁みました。(ケッ! ボクらしくないや(爆))
Commented by ふしみや at 2007-07-14 08:10 x
今回はとっても残念でした。けど、オトナの判断ができるようになった自分がウレシイ。
それはさておき、9月16・17日の連休、一緒に九州行きますか?>peke様(但し経費節約の為クルマで、しかも軽トラやったりして…)
Commented by nomusan at 2007-07-14 08:21 x
luehdorfさん、金曜の晩は週例会なのですね。この連休、関東方面はどうなんでしょうか?
そうですね。全てを含めて「これがプロレス」だと思います。これぞ奥の深さってとこでしょうね(笑)。
う~む、やはり「物語の終わり」に「雨」つきものなのですね・・・。
Commented by nomusan at 2007-07-14 08:26 x
ふしみやくん、はい、とっても残念でした。けど、あの島流しから10年・・・私たちも大人になりましたね~(爆)。「学習能力」を証明できましたね(笑)。秋合宿、楽しみにお待ちしております。
Commented by pekeyama at 2007-07-14 16:48
ふしみや君!
社長車・・・
ミッドシップで2座
排気量がちと小さいが、ボディも小さく軽いから
取り回しは最高!
**峠で勝負したら・・・
登りはハンディキャップでくれてやる!
下りのヘアピンで勝負さ!

が・・・しかし・・・
渡洋爆撃は・・・
それも電信員?を載せ、
攻撃用の1.8L爆弾及び350㏄弾を満載では・・・
ちいっと苦しい様な気がいたします(笑

でも、行きたいなあ・・・
Commented by maeda at 2007-07-14 21:17 x
仕事のストレスから逃げたいばかりに、深酒する事が時々あります。
これがひどくなるとアル中になるのでしょうね。
ほどほどにしないといけないと、時々思う私です。
絵の泡盛とは関係ない話で、済みません。
Commented by nomusan at 2007-07-14 21:35 x
maedaさん、私も同じような経験ありますが、仕事だけではなく、本当に深刻な問題ってお酒では逃げれませんよね。そこで現実に立ち向かえないと、いよいよお酒に逃げ込んでしまって、アル中へ・・・ってなってしまうのではないでしょうか・・・。私、本当に仕事で落ち込んだり、悩んだりしたときは呑めませんでした。って、こちらこそすみません。まとまりがなくて・・・。
<< 連休初日@自宅 ど~なるマルタイNo.4? >>