アマサギ@佐賀市

今日もすっきりしない空模様でした。昨日の朝、少しだけ晴れ間がのぞいたのですが、午後から曇り。今日も日は射しているのですが・・・空全体には薄い雲がかかり、「晴天」とは言い難い天気です。今月に入ってまともに太陽がでておりません。農作物への日照不足による影響が懸念されます。心なしか稲の色付きも良くないような気がします。

私、この時期の、「一面の若緑色の水田に舞う白い鷺たち」を見るのが季節のお楽しみの一つです。で、画像は週末のものから・・・。私のコンデジではかなり近づかないと撮れません。なので、車道に近いところにいるのを見つけて車の中から・・・でないと撮れません。お気に入りの風景、全く表現できておりませんが・・・(涙)。
c0065260_2111256.jpg
c0065260_21111715.jpg
c0065260_21112557.jpg
c0065260_2111358.jpg

こちらはゴイサギ。
c0065260_21115761.jpg
c0065260_2112572.jpg

by nomu376 | 2007-07-18 21:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2007-07-18 21:33 x
↓あ~れ、佐賀産のオオクワはこっちじゃ有名ですよ。最近少なくなったけど、街道沿いに「オオクワ!」とか看板が出てて、のぞくとラベルに「佐賀産」ってあるのが多いんですよ。だから、へ~ぇと思ってましたけど…。80mm超が採れたら引き受けます、って虫が良すぎる。(爆)
オオクワの大産地、山梨県出身の鶴田さんですよね。ジャンボの冠つけて正解です。だってファーストネームは「友美」でしょ。何かそんな名前の可愛い子が身近に…。
Commented by nomusan at 2007-07-18 23:10 x
luehdorfさん、そうなんですか、全国的に有名なのですね~知りませんでしたよ~(笑)。実は大雑把ですがあの辺りかな~って想像してるところはあるんですけどね(爆)。
 ふ・ふ・ふ・・・これ谷津さんなんですよ~・・・。ちょっと嬉しい(爆)。
Commented by kenken at 2007-07-18 23:54 x
ん、スーツで車からカメラかな?(笑)
(ほ~、F.スープレックス、私もJ・鶴田さんかと思いましたわ。)
Commented by nomusan at 2007-07-19 06:47 x
kenkenさん、どうもです。これは先週末の私の活動時の制服、「久米仙Tシャツにカメラ」画像です(笑)。
(おお、kenkenさんまで・・・貼った甲斐があったと言うもんです(爆)。)
Commented by chochoensis at 2007-07-19 11:54
呑むさん、アマサギもゴイサギも良く撮れていますね・・・自分も車の中から狙うので、同じだなァ・・・と思ってしまいました。綺麗に撮影できていますね。
Commented by nomusan at 2007-07-19 19:40 x
chochoensisさん、ありがとうございます。車から降りるとすぐに飛ばれてしまうので、車で近づいて、じわ~っと窓を開けて・・・・ですよね(笑)。ゴイサギは結構至近距離でした。よっぽどお腹がすいていたのでしょうね(爆)。
<< ニイニイゼミ@神埼市 クロコノマチョウ@佐賀市 >>