梅雨明けぢゃあ!

今日は久々に夏空が戻ってきました。北部九州も梅雨明けです。やっぱり青空は良いですね~・・・。ただ、現場の仕事は暑かった(笑)。日中の温度は34℃でしたぁ。

いよいよ、クマゼミシャワーも勢いを増してきました。正直、喧しいです・・・。と言うことで昨日の画像です。やっぱり、この蝉は貫禄ですな・・・。この後、ついつい掴んでしまったのですが、思いっきり鳴かれました(笑)。
梅雨明けぢゃあ!_c0065260_20322688.jpg
梅雨明けぢゃあ!_c0065260_203236100.jpg

不思議なもので、一本の木に何頭もいるかと思えば隣の木には一頭もいない・・・何でぢゃ?
梅雨明けぢゃあ!_c0065260_20334137.jpg

by nomu376 | 2007-07-23 20:33 | | Comments(14)
Commented by shimabito3 at 2007-07-23 21:01
やっと明けましたね。明日も晴れマークです。連続の雨のおかげで、いつもより鬱陶しく感じた梅雨でした。
Commented by nomusan at 2007-07-23 21:20 x
shimabitoさん、やっと明けましたね~・・・。北部九州、今年は7月が無かったような感じですね(笑)。気がつけばもうぼちぼちゴマの季節ですかね(笑)? 
Commented by kmkurobe at 2007-07-23 21:29
クマゼミはやはり温暖化の走りではなかったかと今になって思います。その昔クマゼミは愛知県では知多半島をのぞけば、そこいらにいる蝉ではありませんでした。
現在クマゼミが増え、ニイニイが減り、つくつくぼーしに至っては激減しています。やはり70年代から温暖化は始まっていたような・・・・・・
本日も草津さんですか。国際ではラッシャーのイメージが強いのですが・・・・
Commented by fanseab at 2007-07-23 22:26
梅雨が明けて、クマゼミが鳴けばキリシマの季節ですね!しかし、nomusan、先走って、ゴマの話をするのは止めましょう!もうちょっとシーズンを楽しみたいですもんね(笑)
Commented by nomusan at 2007-07-23 22:56 x
kmkurobeさん、地域的に、クマゼミは子どもの頃から身近な蝉ですが、あきらかに数は増えているように思います。う~ん、言われてみればツクツクは聞く声が少なくなったのかなぁ・・・。今年はちょっと注意してみましょう。
 こちらの画像もかなりネタ切れになってきまして・・・(汗)。私的には国際の日本人のイメージは1に杉山さん、2に小林さん、3に木村さん、4に草津さん、5に井上さん、ですね。草津さんは・・・やっぱり旗揚げ興業でテーズさんに負けちゃったのが致命傷だったのでしょうかね・・・。
Commented by nomusan at 2007-07-23 22:59 x
fanseabさん、はい、確かに今はキリシマの良い季節なのですが・・・「採集ポイントは撮影ポイントにはあらず。」で、かなり弱気になっています(笑)。そうですね、いくら何でもちょっと気が早かったでしょうかね(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-07-23 23:21 x
30年ほど前の夏、仕事のついでに訪れた登呂遺跡。アカマツの樹上から聞こえてきたのは、活字でしか見たことのない、「ジャワ、ジャワ、ジャワ…」でした。夢中で1ペアをネットに入れましたっけ…。
昨日、ニイニイを聞くことなくアブラが鳴き始めました。汗っかきにはホントに辛い季節が…。
インディアン・ストラップ・デスマッチ、こうやってリング内を1周引き回せば勝ちなんでしたよね。レフェリーはボクシングでミドル級のチャンプになった前溝隆男さんだったんでは…。
この後、オックス・ベーカーなんかと死闘を繰り広げるラッシャーさんの時代に…。あっ、ひょっとして先読みしちゃいました?
Commented by nomusan at 2007-07-23 23:45 x
luehdorfさん、やっぱり順番は守ってほしいですね。まずはニイニイから・・・ですよね。いや、ほんとに汗っかきには辛いですね、今日もたっぷりと・・・でした(汗汗)。
 御意!です。前溝さんですね。日本のデスマッチとくれば何と言っても木村さんですよね。Dr.デスさんとの金網デスマッチ・・・確かTVでは放送されなかったような記憶が・・・。へへ、木村さんはちらっとでますが、ベーカーさんとの試合ではありません(爆)。
Commented by banyan10 at 2007-07-24 00:57
こちらにも梅雨明けのお裾分けをお願いします。(笑)
クマゼミ迫力ある写真ですね。
Commented by nomusan at 2007-07-24 06:24 x
banyanさん、よ~やく青空が戻ってきました。台風付きの長~い梅雨でしたよ(笑)。今はそちらで雨ですか?はやく明けるようにお祈りしますね(笑)。大人しいコでしたので、思いっきり近づいちゃいました(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-25 09:52
2枚目の写真、「ふっ!文句あるぅ?」ってな面構えにみえてしまいます。今朝も不快な起こされ方をしたのでクマゼミには恨み辛みが・・・。

クマゼミ○重連結画像対決、受けて立てそうですわ。(TmT)ウゥゥ
Commented by pieris at 2007-07-25 10:04 x
クマゼミは特に樹液の味に口がうるさく、ショーチューなら何でもイイというわけにはいかないようです。
また、物見高く、一匹鳴き出すとワレモワレモと集合する癖があります。
Commented by nomusan at 2007-07-25 19:54 x
MatsuHimejiさん、う~む、かなりクマゼミに対しては個人的なお感情が・・・(爆)。今日、インターネットでニュース見てたら「今年は蝉の当たり年!?」なんて記事がありましたよ(笑)。去年より抜け殻の数が倍近くあったとか! こりゃしばらくは・・・(爆)。
クマゼミ勝負は・・・何か他のものにしましょうか(爆)?
Commented by nomusan at 2007-07-25 19:58 x
pierisさん、ご教示ありがとうございます。そうですか・・・・・私のように「アルコホルさえが入ってりゃ何でもエエですよ~。」という訳にはいかないのですね。クマゼミに生まれなくて良かった(笑)。
 それであのシャワーですか・・・。子どもの頃は朝起きてクマゼミの鳴き声が聞こえてきたらもう家を飛び出していたものですが・・・。
<< マメコガネ@神埼市 今日のご神木公園 >>