サカハチチョウ@福岡県

またしても台風が近づいております。明日の夜には北部九州にも影響しそうです。進むコースによっては3日にまともに来ることも考えられます。う~ん・・・。休みの日の台風はもちろんなのですが、現場の仕事が入ってる日に台風が来るのも、と~っても困ります。年中行事の事とはいえ・・・。う~ん・・・。

週末の画像で引っ張ります。夏型のサカハチチョウ。後翅の赤い紋ってこんな感じで出ていたのですね、って改めて思いました(笑)。
c0065260_20333530.jpg
c0065260_20334388.jpg
c0065260_20335167.jpg
c0065260_20335970.jpg

by nomu376 | 2007-08-01 20:34 | | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2007-08-01 22:21 x
サカハチ、春先にギフで出かけると、陽射しを楽しむかのように翔んでます。あぁ、また始まったんだなって実感させてくれるチョウです。
このネイルでしたか。テリーVSブッチャーのフォーク事件がありましたが、ボクはあの時、Jr.ってキレたらヤバイ人なんじゃないかと思いました。普段はファンク家の長男としての威厳みたいなものを感じさせるジェントルマンなのに…。
Commented by nomusan at 2007-08-01 23:00 x
luehdorfさん、ギフのいない九州では春型は早くて4月中旬、スギタニの頃、あるいはGWオオルリの頃の副産物ってイメージが強いですね~。
 若くして世界チャンピオンになってしまったので、特にタイトル持ってる時は抑えていたのかもしれませんね。この世界でトップ張るくらいだから基本的にはキレたらやばい資質はあったのでしょうかね~(笑)?
Commented by chochoensis at 2007-08-02 07:59 x
呑むサン、また大型台風が来ているようですね・・・気をつけてください・・・といっても自然現象では太刀打ちできないか・・・サカハチチョウ、綺麗ですね、私も先日、見てきました・・・自宅周辺では少し山のほうに行かないとみれません・・・。
Commented by nomusan at 2007-08-02 19:06 x
chochoensisさん、今帰宅しましたが、かなり風雨凄いです。久留米は9時頃最接近の見込みです。停電にならないうちにこれだけお伝えします(笑)。こちらでもある程度山に行かないといないようです。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-08-02 19:29 x
呑むさん、こんばんは。台風来てますね。久留米は9時頃最接近ですか。
こっちにも夜中に直撃!するそうです。九州も山口も災害がありませんようにと、停電にならないうちにこれだけお伝えします。(笑)
Commented by nomusan at 2007-08-02 20:39 x
空飛ぶhahaさん、停電前の貴重な時間に、ありがとうございます(爆)。この時期にすでに2回目ってのは例年にない事ですが、台風直撃!?って事は毎年2~3回はあります。関西から山口に来られてびっくりされておられませんかぁ? 何回か経験するとそれなりに慣れますよ(笑)。ただ、災害だけはおこらないで欲しいものです・・・。
<< ヒグラシ@大分県 ミヤマカワトンボ@大分県 >>