セスジスズメ@佐賀市

今日は職場のビール・パーティでした。はまって呑むと帰れなくなるので、一次会だけ参加して早々に帰ってきました。年々、職場の付き合い酒がしんどくなってきます。家に帰って呑みなおしです(笑)。

今週は、先週末の画像で引っ張ります。って毎度お馴染みの言葉ですな。今日は蛾です。眠っていたのか、触角も下の方に下げてぴくりとも動きません。がさごそやってるうちに目が覚めたのか、しばらく羽を震わせて飛んでいきました。
c0065260_22402870.jpg
c0065260_22403879.jpg
c0065260_22404841.jpg

蛾が苦手な人のためにせめてものおまけ。
c0065260_22431347.jpg

by nomu376 | 2007-08-07 22:41 | | Comments(6)
Commented by まさ at 2007-08-08 00:21 x
サトイモの葉についている、黒くて目玉がいっぱいの巨大なイモムシ・・・・。その成虫がこれなんですよね。
背中の筋が一本のイッポンセスジスズメという別種もおりますがまだ逢えてません。

さぁ、蛾モードに突入ですね。(笑)
Commented by nomusan at 2007-08-08 06:26 x
まささん、何かおらんかな~・・・と歩いていていきなり目に映った時は一瞬ドキッとしました。流線型のフォルムがカッコいい・・・と思えてパチリです(笑)。まだまだ幼虫と成虫は一致しません。

う~ん、次第に許容範囲が広がる自分がこわいような・・・(爆)。
Commented by chochoensis at 2007-08-08 19:04 x
呑むさん、一次会で解散、なかなかよろしいです・・・健康のためには良いのでは・・・=スズメガ=の仲間は人気があるので、これからも期待します・・・羽化直後かな?
Commented by nomusan at 2007-08-08 20:47 x
chochoensisさん、お気遣い頂きありがとうございます。くれぐれも暴飲暴食には気をつけたいと思っております(笑)。
 う~ん、まだまだは探して見つけられるものではありませんので・・・(汗)。羽ばたいた後飛んでいきましたので羽化直ではないようでした。
Commented by MatsuHimeji at 2007-08-09 09:04
最近スズメガに開眼いたしました。
お気遣いの麗しき花画像のどこかに蛾が潜んでるんじゃないかと
希望的観測で目を凝らしてしまいます。(笑)
Commented by nomusan at 2007-08-09 20:28 x
MatsuHimejiさん、私はまだ開眼とまではいってないような気もします(笑)。おまけ画像、裏はありません。意図せぬクイズ画像は得意なのですが・・・(爆)。
<< 私の好きなギンヤンマ@佐賀市 カラスアゲハ@神埼市 >>