夏休み四日目・引き篭もりぢゃ・・・。

と言っても、別に精神的に参ってるわけでも、肉体的に参ってるわけではありません(笑)。ちょっとためてた雑用などを済ませる一日が必要だったので、当初は明日で考えていたのを今日に振り替えただけです。元気です(笑)。

で、画像がないので昨日の阿蘇で見た花々を・・・。ちょっと柄でもないのですが・・・。
ユウスゲでしょうか・・?
c0065260_18204522.jpg

カワラナデシコ
c0065260_1821268.jpg

マツムシソウ・・・・・開田高原を想い出します・・・。
c0065260_18211146.jpg

コオニユリ?
c0065260_1821249.jpg

ご存知ワレモコウ(笑)。
c0065260_18213855.jpg


やっぱり蝶が一緒に写ってる方が良いなぁ~(笑)。
by nomu376 | 2007-08-14 18:22 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by kasya5 at 2007-08-14 20:35
ユウスゲのレモンイエローの色合いが涼しげですね。
マツムシソウも此方のと比べるとスラッとした感じで違う種類のようです。
阿蘇の草原は色々な花が有って楽しめそうですね。
Commented by MatsuHimeji at 2007-08-14 21:32
清々しい阿蘇の草原~☆
ここは下界の酷暑とは別天地のようですね。
コオニユリを撮ってるレンズを水平に戻したらコオロギが写ってしまいそうです。(笑)
Commented by nomusan at 2007-08-14 22:04 x
kasyaさん、この時期の阿蘇は蝶もですが、花々を見るのも楽しみの一つです。今日の画像はその中でもお気に入りの花たちです。マツムシソウは少ないです。時たま、ぽつんぽつんと咲いています。何でも良いから何か蝶にとまってて欲しかったのですが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-08-14 22:08 x
MatsuHimejiさん、いえいえ、清々しいのは早朝と夕方くらいで、日中は結構暑いのですよ~(笑)。昨日は天気があまり良くなかったのでそんない堪えませんでしたが、ど快晴の日は本当に倒れそうになりますよ~。けど、それがまた病みつきになってしまうんですけどね(爆)。コオニユリ撮影は久々の完全腹這いでした(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-08-14 23:13 x
マツムシソウにクジャクチョウ、ワレモコウにはアカトンボ…、と勝手に想像して楽しみました。
大酋長、ワフーさんですね。さすがの貫禄です。
Commented by nomusan at 2007-08-15 07:43 x
luehdorfさん、御意!です。まさに「マツムシソウにはクジャクチョウ」が私のイメージです。以前、開田高原で見た光景が忘れられません。ただ、、、そのまんまですが、やっぱりワレモコウにはゴマがとまっていて欲しいですね(爆)。
 こちらも御意!貫禄ですね。
<< 夏休み最終日・タテハモドキぢゃ。 夏休み三日目・阿蘇ぢゃ。ゴマは... >>