柳の下の・・・再掲シリーズその2

気がつけばクマゼミシャワーがすでにシャワーとは言えなくなってきました。夕暮れも心なしか早くなってきたように思えます。夏は・・・・・確実に終わりに近づいてきたようです。

苦し紛れの再掲ゴマ画像・・・。暖かいコメントを沢山頂けたので、調子に乗って第2弾です(爆)。今日も無理矢理こじつけて・・・オオウラギンヒョウモン、お休み前とお休み後と・・・・って事で(爆)

2006年7月9日 羽化直?の♀
c0065260_21305153.jpg

2005年8月14日 お休み後?の♀
c0065260_2131086.jpg


(え~・・・・数名の方ではございますが、このブログ女性の方にもご覧頂いているので、タイトル画像にもある程度の制約をかけておりますが・・・「流血」、「不気味な形相」など、どうしても避けて通れない場面も出て参ります・・・。お見逃しください・・・。)
by nomu376 | 2007-08-21 21:33 | | Comments(8)
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-08-21 22:17 x
>どうしても避けて通れない場面、「不気味な形相」
大丈夫ですよ~。(笑)
夜の闇の中で、懐中電灯をあごから自分の顔にあてて私を脅かす娘の恐い顔に比べたら、なんてことないですよ~。
私たちも「お休み後のオオウラギンヒョウモン」を見に行こうと思っています!まだメスはお会いしていませんしね。
Commented by nomusan at 2007-08-21 22:40 x
空飛ぶhahaさん、どうもです。はい、これからは遠慮なく出させていただきます(笑)。
 けど・・・
>懐中電灯を・・・のくだりはよくわかりません。あんなに可愛いお嬢様なのに・・・?どう想像してもこのくだりは理解できませんです、はい。
 おお、手乗りオオウラギンですね!お待ちしておりますよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-08-21 23:55 x
オオウラギン、まだ見たことありません。入笠でお会いした、我が親父と同年のチョウ屋さんが、岡谷の沢をつめたところで見たと仰って、是非とも行けといわれて3年、まだ行ってません。「裏の『M字』をはっきり見たんだよ」って…。
スカル・マーフィー、小学生のボクにはとっても怖い人でした。だってムース・ショーラックとのコンビで力道山をメッタメタにした挙句、肩を脱臼させちゃったんですよ。力道山がアメフトのショルダーギアをつけて試合をしたのも見てます。右はあの大木さんの耳を「ゲバ棒(死語?)」でそいだブルート・バーナードさんでは?
Commented by nomusan at 2007-08-22 06:50 x
luehdorfさん、この蝶も「昔は何処にでもいた・・・」そうですが、今は限られたところでしか見れません。その代わり、行けば必ず見れますので、九州にいると稀少種のイメージを忘れそうになる蝶ですね・・・。
 マーフィさん、怖かったです。当時コンビを組んでいたバーナードさん(あたりでございます。)が何処かに愛嬌があったのに比べ、ひたすら暗くて怖い人でしたね。確かにゲバ棒は死語でしょうかね~(笑)。
Commented by chochoensis at 2007-08-22 19:50
呑むさん、「オオウラギン」を=再掲載=だなんてとても贅沢で羨ましいです・・・写真に撮ってみたいです・・・その節はよろしくね!!!
Commented by kmkurobe at 2007-08-22 20:17 x
うーんこれは2回目の来日の時ですよね。確かこのとき金一の耳をバーナードが角材でぶらぶらにしたと思います。
やっぱりオオウラギンは九州で撮影したいな・・・・・・
9月にでも飛ぼうかな・・・・・・・
Commented by nomusan at 2007-08-22 21:25 x
chochoensisさん、どうもです。夏になるとやっぱり年に一回は見に行きたくなりますので、毎年画像が残っていきます。ぜひぜひ、オオウラギン&カササギ、お越しになってください(笑)。
Commented by nomusan at 2007-08-22 21:30 x
kmkurobeさん、luehdorfさんもお書きになった「耳そぎ事件。」私はまだこの世界に入ってなくて、リアルタイムでは知らないのですよ~。その後バーナードさんはTVで見る機会ありましたが、マーフィさんは・・・合掌。
 オオウラギン、9月になるとさらに色褪せて(実際には見た事ないのですが)、きそうなのでどうせなら7月上旬の方がおすすめですが・・・・・その時期は他にも撮る蝶が一杯なので悩ましいところでしょうかね(笑)。
<< ムツゴロウ@小城市 3年前のゴマシジミ@山都町(再掲) >>