さぁ、明日は休みぢゃ!

今日は終日お仕事でした。さぁ、明日は楽しい迷蝶探し。
好きなんですよね~・・・、普段はいないはずの蝶を「もしかしたら?」って探すの・・・。性格なんでしょうね(爆)。

さて、画像がありません。こんな時はお酒画像です。久々に日本酒で魂を解き放っています。
大学に入った時に思った事。『「酒・煙草・麻雀」、一日も早くこの三つを自分のものにしなければ輝く学生時代はない!(爆)』。で、入部したクラブで知り合った高知出身の友人S君。彼は入学した時点ですでにこの『三種の神器』に精通しておりました。私にとって彼はまさしく『師』であり、彼の一言一言はどんな教科書の言葉よりも重たかったのです。そんな彼が言った『酒(日本酒)は剣菱や!。』
 あれから32年目の夏・・・今改めて『酒は剣菱ぢゃ!。』と思う今晩です。
c0065260_2192846.jpg

え~・・・・ ごく一部の方は「あれ、この画像、さっきあそこで・・・。」と思われるかもしれません。いえ、決して使い回しではありません。本来このブログ用に撮影した画像だったのですが、昨晩酔った勢いでついつい貼ってしまったのです(笑)。
by nomu376 | 2007-08-25 21:09 | お酒 | Comments(5)
Commented at 2007-08-25 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2007-08-26 09:37 x
大学生の「三種の神器」、まさに御意です。
入試で上京したとき、高校の先輩の住む学寮に泊めてもらったのですが、そこは「天国」。学科が終わった日、明日が実技試験というのに「合格祝い」と称して「酒池」…。翌日はハイジャンプのバーがダブって見えました。
世話になった挨拶に出向いたのは、階段下の倉庫を改造した麻雀部屋、紫煙が渦巻く様子に、「合格したらこの寮だ!」…。
そして、入学祝いに連れて行かれた飲み屋で「剣菱」でしたもん…。
コワルスキーさんですか。この画を見て、トヨさんの「四股逆エビ」がワールドリーグ決勝でなく、WWA選手権だったのを思い出しました。’64年の決勝はこの方とトヨさん。リング上にスーツ姿のデスさんが現れ、緊張で固くなっているコワルスキーさんにビンタを一発…でした。
Commented by nomusan at 2007-08-26 17:20 x
luehdorfさん、まさに、まさに「三種の神器」ですね。けど、「酒池」の後に○○が続かないところが、学生の本分ですね~(爆)。たま~に思いっきり麻雀したくなる時がありますが、もう体力が続かないかも?ですね(笑)。やはり「剣菱」ですね。
 コワさん、TVで見たのはS46年秋のタッグリーグ戦でオースチンさんとのコンビでした。もっと若い頃に見たかったなぁ・・・と言うのが正直な感想でしたね~。ちゃんと決勝には出てましたけどね。デスさんのビンタ、歴史的な一瞬ですよね~。
Commented by kenken at 2007-08-28 20:28 x
ちょっと書き遅れましたが・・・
> 酒は剣菱ぢゃ!
御意、御意、御意!
Commented by nomusan at 2007-08-28 21:20 x
kenkenさん、どうもです。毎回同じ事書いてます(爆)。
<< アオタテハモドキ@佐賀県 さぁ。週末ぢゃ! が・・・ >>