クロシジミ@佐賀県

明らかに陽が沈むのが早くなってきました。夏は確実に終わりつつありますね・・・。

さて、今日の一枚です。遅ればせながらのクロシジミ。翅形から見て♂のようですが、今まで見たなかで一番白っぽい♂です。

けど、ジャノメチョウやクロシジミがいる場所でアオタテハモドキが見れるってのも・・・何か変な気がしますね(笑)。
クロシジミ@佐賀県_c0065260_20104626.jpg


そろそろ週末のお天気も気になりますが・・・前線が停滞するかも?・・・やめてくれやぁ!
by nomu376 | 2007-08-29 20:11 | | Comments(6)
Commented by pieris at 2007-08-29 21:15 x
ここはアカシジミもおりますー。ミヤマセセリもおりますー(笑)
Commented by nomusan at 2007-08-29 22:02 x
pierisさん、どうもです。ミヤマセセリはまささんからもお聞きしておりましたが、そうですかアカシジミもおるのですね。エエところですね~。それにしても、ここはジャノメチョウの絶好のポイントですね(笑)。
Commented by まさ at 2007-08-29 23:32 x
アカがですねぇ・・・。去年毎日通って見れなかったものですから・・・。私の口からはとても・・・・。(苦笑)
Commented by nomusan at 2007-08-30 05:54 x
まささん、どうもです。おお、アカの探索ポイントはここだったのですね(笑)。来年はその頃にもお会いしそうですね(爆)。
Commented by maeda at 2007-08-30 06:05 x
nomusanも近場にも良いところがあるではないですか。
クロ、アカ。ミズイロは?
アオタテハモドキもでしょう。
Commented by nomusan at 2007-08-30 06:19 x
maedaさん、そうですね、今年はまささんのおかげでミズイロがとっても身近な蝶になりました。アオタテハはこれからも身近な蝶でいてくれる事を願っています(爆)。
<< ヒメキマダラセセリ@佐賀県 ジャノメチョウ@佐賀県 >>