キマダラセセリ@対馬

今日は完全休養日にしました。のんびりお昼寝もして怠惰な一日を過ごしました(笑)。

さて、出来るだけ対馬で引っ張ります。甲子園風に言えば「11年振り5回目」の対馬、まずはホシチャで次は迷蝶、そして後はウラナミジャノメ、クロツバメシジミが撮れれば・・・と思っておりましたが、今回最初に撮れたのがキマダラセセリでした。ここのは一回り小さい感じですね。ぼちぼち飛んでおりました。なかなか嬉しい(笑)。
キマダラセセリ@対馬_c0065260_18412010.jpg
キマダラセセリ@対馬_c0065260_18412865.jpg
キマダラセセリ@対馬_c0065260_18413587.jpg
キマダラセセリ@対馬_c0065260_1841429.jpg
キマダラセセリ@対馬_c0065260_18415260.jpg

to be continued.....
by nomu376 | 2007-09-09 18:41 | | Comments(14)
Commented by しまびと at 2007-09-09 19:01 x
昨日はお疲れ様でした。また、行きましょうね。
次に出るもの、私は知っている!(笑)
Commented by nomusan at 2007-09-09 19:12 x
しまびとさん、昨日はありがとうございました。次回はお泊まりですね。
はは、ばらさないでくださいね(笑)。
Commented by kmkurobe at 2007-09-09 19:44
うーん何が出るのでしょうかね?楽しみですね・・・・
業務連絡はタイガーVSキッドですかね?
Commented by luehdorf at 2007-09-09 21:00 x
明日まで待つのかぁ~。何だろな?
アンドレのツーム・ストーン…、こう並べただけで強烈ですよね。受け手がかわいそう。(アンドレですよね?(不安))
Commented by nomusan at 2007-09-09 21:44 x
kmkurobeさん、あの~・・・決して期待はされないでください。きっと明日は「何や、引っ張ってこれかい!」って感じになりますので・・・(汗)。
業務連絡、これはヘビー級でございまして、アンドレさんと、おそらく受け手はラシクさんじゃないかなぁ~と思うのですが・・・。
Commented by nomusan at 2007-09-09 21:46 x
luehdorfさん、え~・・・期待しないでください(汗)。う~ん、明日の更新は辛いなぁ・・・。
はい、アンドレさんですよ。キャプションに受け手の説明はないのですが、タイツからラシクさんではないかな?と思っています。
Commented by yohbo at 2007-09-09 22:00 x
流石に強行軍,お疲れモードだったようですね。 豆酘崎での楽しいひととき感謝です…。 ありがとうございました。 またおいでくださいませ。
島外の方のブログに対馬のチョウが出るのはとってもとっても嬉しいものです。 
Commented by nomusan at 2007-09-09 22:50 x
yohboさん、いえいえ、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。はい、必ずや行かせていただくつもりでおります(笑)。
非力ながら、明日まで引っ張らせていただきます・・・(汗)。
Commented by chochoensis at 2007-09-10 06:28
呑むさん、キマダラも良く見ると魅力的です・・・次は何が出て来るかな、楽しみです・・・。
Commented by banyan10 at 2007-09-10 11:21
楽しい遠征だったようですね。
初撮影のホシチャにキマダラ交尾と見事です。
キマダラは好きな蝶なので、見ると撮影します。
明日は何でしょうね。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-10 16:25
うーん、このカップルを指先に止まらせるんじゃないでしょうか?
そうだったらいぃのにな~♪
でも予想に裏切られてもめげません!(笑)
Commented by nomusan at 2007-09-10 20:00 x
chochoensisさん、この蝶、結構好きなのですよ(って嫌いな蝶はいませんけどね(笑))。今年はなかなか縁がなかったのですが、ようやく撮れました。うう・・・楽しみにしないでください・・・(涙)。
Commented by nomusan at 2007-09-10 20:02 x
banyanさん、はい、楽しいひとときを過ごせました。
ええですよね、この蝶。交尾は初めて見れました。結構嬉しかったですよ(笑)。うう・・・banyanさんまで・・・今日は引き籠もるかもしれません(笑)。
Commented by nomusan at 2007-09-10 20:07 x
MatsuHimejiさん、むむ、するどいですな(爆)! 実は一瞬お乗りしていただいたのですよ。見つけた所で撮っていたらちょっと飛んでしまい、あまりにも角度が悪い所に行ってしまったので、ちょっとお乗りいただいて場所を変えていただきました(笑)。その後は私に気持ちの余裕がなく、今回は手乗り画像は・・・おまへんのですわぁ。堪忍しておくれやっしゃ(笑)。
<< 不憫諸々証拠写真達@対馬 初めてのホシチャバネセセリ@対馬 >>