さぁ、週末ぢゃ! 3連休ぢゃ!・・・が・・・

・・・・・・約一週間ほど前の会話です。
F君・・・いや~、いよいよ近づいてきましたね~。楽しみですね~。
     この週に九州行くために今週末は7歳児の娘とプールですわぁ。
     ほんまは広島行きたかったんやけど、しゃあないですわぁ。
     けど、もうこれで大丈夫ですわ!

私・・・・おお、楽しみやな、夏は台風で流れたしなぁ。
F君・・・今度は大丈夫でしょう。まさか、そんな事。
     でね、今回はあっこ行ってその後あっこ行って、夜はあそこで野宿してね、
     翌日はあっこ行ってここ行って・・・どないでっしゃろ?

私・・・・おお、ええで。大丈夫や。ほなM君とはあそこで合流かな?
     P君も来れたらええなぁ、最近あいつ危なそうやしなぁ・・・。
F君・・・いや、ほんまにそうですなぁ。来れるとええんやけどなぁ。
     いやいやいや、けど、ほんまに楽しみやなぁ~。
     けど、ほんまにまさか台風来えへんでしょうね~。

私・・・・せやなぁ。週の初めは何もなくても木曜日あたりいきなりマルタイマーク
     でよるからなぁ・・・
F君・・・いや~、けどほんまに楽しみやなぁ~♪

・・・・・昨日の朝、メールが来ました。
F君・・・「何かやばそうですね。」
・・・・・今日の夕方のメール。
F君・・・「・・・・夜電話しますわ・・・・。」
先ほどの電話。
F君・・・・「中止しますわ・・・。」

今週末に予定していた九州野宿合宿は台風の接近により中止になりました。
今回と同じ事が2ヶ月前にも起こりました。誰かさんが来ようとする3連休になるとその週末に台風が・・・・。しかも行きたいところに・・・・。

今夜は(も?)、呑まずにはおれません(爆)。
さぁ、週末ぢゃ! 3連休ぢゃ!・・・が・・・_c0065260_20382825.jpg


(何でぢゃあ?!って気分ですね~(笑))
by nomu376 | 2007-09-14 20:40 | お酒 | Comments(21)
Commented by banyan10 at 2007-09-14 20:45
うーむ。嵐を呼ぶ男ですね。(^^;
せっかくの遠征が悪天候だと迎える方も残念ですね。
博多の華の黒麹は知りませんでした。
Commented by anbow at 2007-09-14 20:53 x
nomusanさん,こんばんはです。台風,このヤロ~って感じですよね。日曜が愚息の運動会で,愛妻?が明日佐世保から駆けつける予定なのですが,僕らの愛を引き裂くことはできないでしょう。何事も予定通りでノープロブレムです……だといいですが… 黒麹,旨そうですね。もう少し寒くなったらannbou的には焼酎の季節です。(お湯割りがメインなもんで…)対馬は,ルリウラでもう少し楽しめそうです。
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-09-14 21:58 x
2回目のまさか、そんな事、になりましたか。なんで三連休にかぎって台風がくるんでしょうね~。呑むさんのつらいお気持ち、お察しします。(笑)
こちらは月曜日に台風接近です。お互いブルーな気持ちですね。
Commented by nomusan at 2007-09-14 22:30 x
banyanさん、このブログ読んだF君からクレームつきそうです(爆)。
そう、そうなんですよ! 来てくれる予定で楽しみにしてて、来てくれなくなると(しかも直前に!)とっても寂しい気持ちになりますよね~!
 これ、私も今日初めて見つけました。この連休に呑みます。 
Commented by nomusan at 2007-09-14 22:40 x
anbowさん、是非!愛の力で台風蹴散らしてください!! 折角の3連休がぁ・・・! これ、今日初めて見つけました。まだ開けてないのですよ。台風来たらすることないので昼から呑むかも?です(笑)。
Commented by nomusan at 2007-09-14 22:42 x
空飛ぶ父さん、昨日の天気予報を聞いて「まさか!」と絶句です(笑)。しかもコースが最悪です。次の3連休は諸事情によって活動できないので、結構こたえているのですよ~・・・。
Commented by shimabito3 at 2007-09-14 23:14
台風、なんでやねん!ですね。せっかくの週末に来なくても。
無理しても対馬に行って良かった、と前向きに考えましょう。
3連続休日出勤の私よりもハッピーです。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-14 23:42
おのぉ~「二度あることは三度ある。」と申しますので~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
飲み過ぎて~荒れ狂って~嵐を呼ぶ男になられませんように~ほどほどに~
17日は台風一過でしょうから、御気張りやっしゃ!p(^-^)q
Commented by luehdorf at 2007-09-15 00:40 x
呑んで下さい、おぼれるほどに。呑んで晴れる憂さもありますので…。(ちょっと演歌?)
台風11号、本気みたいですね?

ラシク男爵の得意顔を見ておやすみかな? (ちょっとグジャっとしたことを聞かされて飲み過ぎかも…)
Commented by luehdorf at 2007-09-15 01:15 x
えぇ~い、書き忘れ。
仕事に行こうとバス停にいると、道路の向こう側をゴマダラがフラ~リフラリ…。3~4階のベランダをウロウロするんで手が出せず。残念!(もちろん、常備のネットはセットしました)
Commented by nomusan at 2007-09-15 06:40 x
shimabitoさん、木曜日頃発生して週末に九州に接近という、一番よろしくないパターンです(笑)。いや、本当に先週の対馬は行っておいて良かったです。お仕事ですか・・・。
Commented by nomusan at 2007-09-15 06:42 x
MatsuHimejiさん、いえいえ、「三度目の正直」という言葉もございますですよ~(爆)。はい、最近は呑みまくると暴れる前にお眠むになってしまいますので、まぁ、人畜無害かな?と(笑)。朝起きると台風だいぶ西にそれそうなので、水面下で画策中です(爆)。
Commented by nomusan at 2007-09-15 06:46 x
luehdorfさん、呑んですっきり、今朝は目覚め爽快です(笑)。台風、かなり西にそれて来ました。動きが遅いのがいけずですが、まだ諦めきっておりません(爆)。
 ゴマダラチョウって時々市街地の中飛んでますよね~。どこから来たのかな?って思います。
Commented by ふしみや at 2007-09-15 08:00 x
 F本人です。
 確かに今朝の予報では昨日19:00発表の予報よりも西にコースをとるような感じです。中止は早計だったかな?とも思いましたが、この台風、いつぞやの悪夢(例の奄美ネ)を思い出させるような「東シナ海停滞」ということにもなりそうです。こうなると、行こうとしている九州南部は豪雨になる可能性が高く、台風の進路によっては09月17日夕方に九州北部に接近する可能性もあります。ということは、帰りの新幹線が動かないという事態も想定され、常識ある「社会人」としては、遠征を断念することが、真っ当なな判断と言えるでしょう。
 以上、自分自身を納得させる為にウダウダと書いてしまいました。
 ひとこと、ぽつり…、「行きたかった!」
Commented by pekeyama at 2007-09-15 14:36
P本人です。
ここはやはり・・・
「もう社会人」だし・・・
「三度目のスズメバチ」は(**的)命に係る事は・・・
「学習能力」により・・・
皆様正しく、的確な判断をくだされていますね(爆

イセエビのバーベキュー・・・
食いとうございました・・・(泣
Commented by nomusan at 2007-09-15 15:53 x
ふしみやくん、理路整然とした、いかにも自分に言い聞かせているかのようなコメントありがとうございます(爆)。はい、忘れもしないあの「停滞」。しかも、あれはちょうど10年前の今日9月15日でしたねぇ~・・・。今度の台風も停滞するかも?ですね。冷静な判断、この10年間の成長の証ですね(爆)!
Commented by nomusan at 2007-09-15 15:57 x
おお、ふしみやくんに続いてpekeyamaくんまで(笑)。はい、「二度目のスズメバチ」を言葉を弄して逃げおおせ、転職して折角リセットできたこの社会人生命、あだやおろそかにはいたしませぬ(爆)。
 けどね、伊勢エビに執着してるのは私だけでなく・・・
Commented by kenken at 2007-09-15 20:36 x
う~む、2度あることは3度・・・いやいや、3度目の正直ってことで、楽しみは先にとっておきましょう。
私もこの夏に大雨で中止して、あの萎えた感覚をよく存じております。
で、先日はお天気にかかわらず強襲かけたのが良かったのかなぁ~
そう、nomusanさんと呑めればえぇですって割り切っていけばお天気の神様の気も変わるのかもしれませんね。
う~む、なんだか支離滅裂なコメント・・・・今日は完全休養で、既に魂が解き放たれております。来年もnomusan宅、強襲しまっせ~(笑)
Commented by nomusan at 2007-09-15 22:06 x
kenkenさん、おお、kenkenさんでも魂が解き放たれることがおありですかぁ~(爆)。まぁ、何せ私とF君はちょうど10年前の今頃台風のまっただ中の奄美の停電したホテルで呑んでましたんで・・・そんで台風停滞して帰れずに・・・仕事に穴あけちゃってさぁ・・・(爆)。
Commented by maeda at 2007-09-16 10:46 x
飲んでましたか。
私の昨夜は十勝蝶の会メンバーと宴会でした。
今朝まで飲んで、一寸飲み過ぎました。焼き肉で美味しく頂きましたが‥。
Commented by nomusan at 2007-09-17 22:30 x
maedaさん、すみませんレスがすっかり遅くなってしまいました(大汗!!)。祝杯でのぼせていたってことでお許しください(笑)。
はい、残念ぢゃ!で呑み、どうしようか?で呑み、やったぁ~で呑み・・ですよ(爆)。
<< クロツバメシジミ@福岡県 ウスイロコノマチョウ@久留米市 >>