ほりでぃ いん かんとう 

帰って来ました。

今週はこの連休の話題でひっぱります。
さて、21日(金)、業務終了後、最終便で東京へ向かいました。この晩は千葉県在住の学生時代の後輩K君の家にお世話になる予定です。で、空港に着いたのが11時頃、車で向かえに来てくれていて、一路千葉へ。家に着いたのが12時丁度頃でした。翌日は何処かに連れて行ってもらう予定だったので、この晩は軽く乾杯くらいで寝るつもりだったのですが・・・。

「せっかくだからこれ開けちゃいましょうか。」と出てきたのがシーバス・リーガルのロイヤルサリュート21年もの。断る理由は何処にもありません(爆)。で、すっかり本腰入れて呑み始めまして・・・・。寝たのは3時過ぎでした・・・。
ほりでぃ いん かんとう _c0065260_23472164.jpg

翌22日(土)当然、早起きは出来ません(爆)。9時過ぎに目が覚めて10時過ぎにもそもそと起き出して・・・。出発したのはもう11時近く。で、まずはラーメンを食べて・・・。この日は最近少なくなっているという千葉県のシルビアシジミを見せてもらいました。今回唯一の蝶画像です(笑)。
ほりでぃ いん かんとう _c0065260_23473496.jpg
ほりでぃ いん かんとう _c0065260_23475241.jpg
ほりでぃ いん かんとう _c0065260_23481131.jpg

ほりでぃ いん かんとう _c0065260_2350339.jpg

to be continued・・・・

(業務連絡:それではリクエストにお応えして(笑))
by nomu376 | 2007-09-25 23:50 | 散歩など | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2007-09-25 23:57 x
さぞやお疲れだったのでは…。
ロイヤル・サリュートって、誰かが新婚旅行のお土産に買ってきてくれた記憶があります。うんまかったです~。
房総のシルビアですか…。銚子辺りだと思いきやもっと南だったとは…。

<業務連絡>
タイツをつかんでかける、オースチンさん独特のパイルドライバー…。受けを間違えるとホントに危ないですよね。
Commented by nomusan at 2007-09-26 00:09 x
luehdorfさん、早々のコメントありがとうございます。今日も最終便に間に合うぎりぎりまで呑んでまして・・(爆)。けど、これで疲れたなんて言ったら罰があたります。楽しい連休でした。
はい、このお酒、美味かったです。翌朝振ってみたらほとんど入ってなかったみたいでした(爆)。ルーミスかシルビアかって選択だったのですが、蛭が嫌でこちらにしました(笑)。
(はい、実際にこの人はこの技で二人・・・☆☆・・・本当に危ないですね。)
Commented by Noreen05 at 2007-09-26 00:22
おかえりなさぁ~い!ってブログにですが・・・
関東のシルビアシジミに逢えて良かったですね~♪今年はnomuさん沢山の蝶やブログ仲間に会えましたね~ってまだ続くのでしょうかぁ!
今週の呑むさんブログから目が離せませんね~♪関東の風景画像も楽しみです・・・
Commented by nomusan at 2007-09-26 00:34 x
Noreenさん、どうも~、ただいまです(笑)。
はい、関東のと言うか本州のシルビアは初めて見れたので今回はK君に感謝です。美味しいお酒も呑ませてもらったし(爆)。本当に今年は1月の「斜め・・・」を皮切りに沢山のブログ仲間にお会いできて嬉しい年になりました。そうですね、まだ後2ヶ月ありますね(笑)。
>関東の風景画像も楽しみです・・・
 お応えできない自信があります・・・(爆)。
Commented by maeda at 2007-09-26 06:17 x
あちらこちらと良く活動していますね。
今回は蝶よりも仲間との談義でしょうかね。
その美味しそうなお酒と一緒に。
Commented by nomuan at 2007-09-26 06:52 x
maedaさん、はい、今回は蝶以外の所用でのお出かけだったので、それ以外はほとんど呑んでました(汗)。いろいろ談義してきました(爆)。
Commented by みんみんちょう at 2007-09-26 09:21 x
南九州の次は千葉だったので驚きです。シルビアと言うことは半島の先端の方まで行かれたのですね。
Commented by banyan10 at 2007-09-26 18:45
千葉のシルビアはさすがに地元の人ですね。
昨年探したのですが、移動してしまったのか、前の年に見れた場所でしたが駄目でした。
Commented by nomusan at 2007-09-26 20:10 x
みんみんちょうさん、まぁ、今回は蝶以外の所用だったのでその中で何とか作れた撮影時間でした。そうですね~・・・改めて地図を見たら先端ってほどはないのかなぁ・・・。よくわかりません(爆)。
Commented by nomusan at 2007-09-26 20:13 x
banyanさん、私関東の蝶事情全くわかりませんで(汗)、この日も「何処かに連れてって。」と言ったらここに連れて行ってくれました(爆)。千葉のシルビアってなかなか難しいようですね。今さらこんな事書くと顰蹙浴びそうですが(爆)。
Commented by kenken at 2007-09-26 20:37 x
シーバスはブレンドウヰスキーではなかなかの傑作だと思いますね。んううっ、でも、ロイヤルサリュート21年はまだ飲んだことない・・・
んまぁ~nomusanさんはさすがの飲み手ですなぁ~
千葉シルビア、その生息環境を生の目で見ておくことは、とても価値のあることですぞ!
(タイツをつかんだ瞬間に危険な香りが・・・)
Commented by nomusan at 2007-09-26 21:02 x
おお、kenkenさん、更新中にコメント頂いたようです。お酒&シルビア、お越し頂けるかなぁ?と思っておりましたよ~(爆)。私もシーバスはお気に入りですが、ロイヤルサリュートはお初でした。いや、美味でした。
千葉のシルビア、素面の時に話を聞くと結構厳しいみたいでした。記憶に留めておきましょう。
(この技はこの人ですね。この人はこの技で二人☆☆・・・。)
<< ほりでぃ いん かんとう その2 原点回帰ぢゃ!台風合宿@南九州... >>