何でぢゃぁ! ご、ご神木がぁ・・・。

今日から10月。めっきり秋めいて来ました。日中の気温も上がったとは言え流石に夏の暑さではないように思えました。職場でたらすぐ暗くなるし・・・コンビニ寄ったら「秋味」なんて売ってるし・・・(笑)。あ~あ・・・。

さて、今週は昨日の画像を小出しにして引っ張ります。
実は、まずは神埼市内でタテハモドキを撮れたまでは良かったのですが、その後私は衝撃的な光景に出くわしてしばし立ち竦んでしまったのです。ご、ご神木が・・・!!
c0065260_2055872.jpg

葉が全て枯れております。これって、当然ですが木が枯れるって事ですよね・・・。何でぢゃあ・・・・?! ショックです・・・・・。 まささん、えらい事でっせぇ・・・!

これだけではあまりなのでおまけです。
ウラナミシジミとウラギンシジミの数が増えておりました・・・。
c0065260_2056543.jpg
c0065260_20561347.jpg
c0065260_20562143.jpg

by nomu376 | 2007-10-01 20:57 | | Comments(18)
Commented by pulala-2 at 2007-10-01 21:24
害虫の被害で葉だけが枯れることもありますよね
そうじゃないのかなぁ・・そうであることをお祈りしています
春になったら新芽がでてくるかもしれませんよ・・
そうならいいですね(^-^)
Commented by nomusan at 2007-10-01 21:46 x
pulalaさん、そ、そうなんですね?、 そうですよね、きっとそうですよね!? 私もそうである事を祈りたいと思います。一晩くらいお酒を断って祈ろうかな~・・・。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-01 21:56 x
呑むさん、一晩じゃぁ、神様もきいてくださらないかもしれませんよ!
私も、春になって新芽がでることをお祈りします。
私は何を断って祈りましょうか?おやつ。ですね....。一晩でいいですか?(笑
Commented by luehdorf at 2007-10-01 22:04 x
御神木の安寧なることを祈ります。
随分と飲んだのですが、さすが呑むさんです。大事なところは(↓)外してませんものね。
さらに今日の杉山さんのジャーマン、ベタ足の正統ブリッジです。やったぁ~!二人の杉山さんへの正しい評価の具現と思います。
タンカレーを4杯ほど飲んで、いやぁ久し振り(2日かな?)にいい気持ちです。(ベランダのスダチを搾って「スダチジンバック」をやってみました。パートナーは「秋刀魚用が残ってんの?」ですと…。もちろん2個残ってます。)
Commented by nomusan at 2007-10-01 22:19 x
空飛ぶhahaさん、え~っ一晩じゃ駄目でしょうかぁ? それではお酒以外のものを何か考えましょう(笑)。ありがとうございます。私も祈ります。
いえいえ、一食分・・・・の10%断ちでよろしゅうございますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-01 22:24 x
luehdorfさん、ありがとうございます。皆さまの祈りが通じる事を信じたいと思います。
この場面、私TVで見ておりました。バション兄さんとのIWA戦だったのですが、正直に言ってびっくりしましたね~(爆)。
仕事をあげた後の一杯、美味いですよね。ベランダにスダチですか~。「2個」ってのが言わせませんね~。さすがは愛妻家のluehdorfさんですね(笑)。
Commented by cactuss at 2007-10-01 23:12
nomusanの大事にしているご神木ですから、来年になって新芽が出てくることを祈りたいです。自然のものはたくましい生命力がありますから、その生命力に期待したいですね。最近、雨ばかりで、蝶の撮影が出来ません。来週に期待です。
Commented by chochoensis at 2007-10-02 18:52
呑むさん、大丈夫!春になったら絶対=新芽=が出ますよ・・・何せ=ご神木=ですもの・・・。神様が応援してくれますように・・・。
Commented by kmkurobe at 2007-10-02 19:01
うーんあのゴマダラチョウ一杯が・・・・・・・心配ですね。
業務連絡。この東京オリンピック代表のご実家は我が卒業高校のすぐ横で、バミューダでよく散歩されていました。
サインをお願いしても本当に優しく書いてくれましたよ。
ヒップ・ドロップばかりが売り物になりましたが、フロント・スープレックスもなかなかだったと思います。
Commented by nomusan at 2007-10-02 20:52 x
cactussさん、ありがとうございます。そうですね、逞しい生命力に期待したいものです。そちらはお天気よろしくないようですね~・・・。私の場合は休養目的の週末だったので撮れてラッキーでしたが、、、、。心中お察しいたしまう(笑)。
Commented by nomusan at 2007-10-02 20:53 x
chochoensisさん、ありがとうございます。きっと皆さまの祈りが天に通じることと思います。私も祈ります。・・・・これだけ皆さまが祈ってくれるのだから私の酒断ちはしなくても大丈夫かな~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-02 20:57 x
kmkurobeさん、とっても心配ですが、ひたすら祈りたいと思います。
re:業務連絡(アマレスの基礎がしっかりりしてたこのお方・・・。ビルさんが「一番嫌な相手」と言っていたとか・・・。草津さんや小林さんをメインにたてた国際の方針でサブのイメージが強かったのですが、存在感ばっちりでしたよね~。)
Commented by kenken at 2007-10-02 22:34 x
うむむっ、ご神木、なんでじゃ?
光あるところに影がある・・・ってことなのか・・・
お祈りしてじっくり見守るしかないようですが、お近くにご神木Jr.ってのはないのかしらん。
ウラナミの2枚目、私好みのアングルで撮れてますね。
(う~む、渋くてグレートな画像の再掲続きですなぁ~)
Commented by nomusan at 2007-10-03 05:38 x
kenkenさん、いや、ほんまにショックでした。何ででしょうね~・・・。割と近くにかなり大きなクヌギが一本あるのですが、とっても配置がよろしくありませんで、少し離れたところに期待できそうなJrが一本ありますが・・・。。今はとにかく祈るだけです。
ウラナミ、ありがとうございます。表と裏が同時に見れる・・・ですね(笑)。
(ここ何日かは先日の3種の神器会議の流れでいきました(爆)。)
Commented by まさ at 2007-10-03 21:13 x
これは・・・・ショックですね。(二重に)

水はあるので、木自体の問題なんでしょうね・・・。
ソメイヨシノは早々に落葉しますが、クヌギではありえません。
う~、いろいろと大切な木なのに・・・・。
周期的なものだと信じて回復を祈りましょう。(涙)
Commented by nomusan at 2007-10-03 23:21 x
まささん、ね、これはショックですよね~・・・。
(二重に)の方、若葉が出なかったらどないかせなあかんかな?って思ったりもしてしまいますが・・・。う~ん・・・。
Commented by まさ at 2007-10-03 23:30 x
自治体や「樹のお医者さん」系の団体へ連絡という手もありますが
前者はほとんど動いてくれなさそうですし、後者は佐賀ではどうなんでしょうねぇ・・・・。
Commented by nomusan at 2007-10-04 21:41 x
まささん、まぁ・・・私たちにとっては特別なクヌギでも、世間一般的に言えば一本のクヌギ・・・。最初から諦めてはいけないのでしょうが・・・。とりあえず公園の管理者にお話し聞いてみようかなぁ・・・。
<< アゲハ@佐賀市 タテハモドキ@神埼市&佐賀市 >>