あれやこれや@神埼市

朝起きると、雨あがりのようで、路面は濡れていました。天気予報によると午後から持ち直すとか・・・と思っていると結構本格的に雨が降り出しました。で、こら、あかんわ。と休養日モードになっていると、いきなり陽が射しだしました。う~ん、悩ましい(爆)。

で、結局出遅れて、近場うろうろにいたしました。何ということもなく、ただただ撮った画像の羅列でございます・・・。
何を間違えたか、桜がちらほら・・・
c0065260_18214799.jpg

コムラサキ
c0065260_18215875.jpg

ウラナミシジミ
c0065260_18221220.jpg

チャバネセセリ
c0065260_18222028.jpg

ツクツクホウシのお気に入りの木のようです。
c0065260_18224314.jpg

by nomu376 | 2007-10-08 18:22 | | Comments(16)
Commented by luehdorf at 2007-10-08 18:41 x
お褒めの言葉なのかあきれてらっしゃるのか…。でも我が業界の人間はみんな結構無茶をするんです。自戒し、少しペース配分を考えなくてはと思うのですが、その場限りで…(笑)
我が家の周辺はツクツクホウシをあまり聞けずに、寂しい晩夏でした。
ウラナミシジミ、南のチョウですねぇ。でもそろそろ注意しとこう。

一昨日の寺西さん、国プロの貴重なバイプレーヤーでしたね。「和製カーペンティア」、体の小さいプロレスラーの好きなボクにはたまりませんでした。国プロ崩壊後の木村さん、浜口さんとのトリオ、マジに応援してましたし…。
いよいよドラゴン・スープレックスですね。これとこの後に出るんでしょうが「タイガー・スープレックス」はどう見たって危ない技ですよね。
Commented by ダンダラ at 2007-10-08 18:46 x
さりげなくウラナミシジミの交尾を出されてしまうと、そのうらで「どや」っとにんまりしている呑むさんの顔が見れるようでちょっと悔しいけど、とってもうらやましいです。
自宅付近ではまだウラナミ君にお目にかかっていません。昨日彼岸花の咲く里で探索中に見かけましたが見事にきらわれました。
Commented by kmkurobe at 2007-10-08 18:55
うーやられた・・・ウラナミの交尾今週も撮影できませんでした・・・・・
フルネルソンからのスープレックス誰かがやるとは思っていたのですが・・・・・
あの頃はテーマ・ソングがはやってましたね。ドラゴンのテーマもよかったですね。

はしりはマスカラスのスカイ・ハイかな・・・・私はスピニング゛・トーホールド、ファンクスのテーマがすきでしたね。
いまでもアルバムありますよ・・・・・
Commented by nomusan at 2007-10-08 20:49 x
luehdorfさん、何を仰いますやら、100%の褒め言葉でございますよ~(爆)。ツクツクホウシ、今日もかすかには聞こえましたが・・・もう10月ですからね~・・・。聞こえるだけでも凄いことだったのかもしれませんね。
ウラナシミジミ、先日お会いした前々日に房総半島では飛んでましたのでもうきているのではないでしょうか?
 寺西さん・・・木村さん、浜口さんとのトリオ時代は、今から思うとよく頑張られましたよね~・・・。田中忠治さんと並んで国際の貴重なバイプレイヤーでしたよね。ドラゴン・スープレックス、これ危ないですよね~。アアメリカでは禁止技に指定していた州もあったそうですね。
Commented by nomusan at 2007-10-08 20:52 x
ダンダラさん、いや、そんな・・・「にんまり」だなんてことは決して・・・。ただ、撮った瞬間「これでとりあえず今日は更新できるな。」って思った事は否定できるものではなく・・・(爆)。なので、決してさりげなくではなく、・・・あは、やっぱり「どや!」ですかね~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-08 20:56 x
kmkurobeさん、ウラナミ、結構狭い範囲でマメ科の植物に集まっていたので、♪もしかして、もしかして~って思って見てたらおりました(笑)。ラッキーでした。
 テーマソングの走りはやはりマスカラスさんのスカイハイでしょうね。その後ご指摘のファンク兄弟やら、猪木ボンバイエやら・・・私は長州さんのあれ、何でしたっけ?・・あのテーマ曲好きでしたね~。
Commented at 2007-10-08 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2007-10-08 21:32 x
非公開コメントさん、まいど、どうもです。個人的な思い入れとしては、出来れば彼の地でみたいなぁ・・・と(笑)。
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-10-08 21:41 x
私たちの家の近所でも桜が咲いていました。本当に変な年ですね。
「何ということもなく、ウラナミシジミ交尾」
参りました!(笑)
Commented by cactuss at 2007-10-08 21:43
黄色い花の上のウラナミカップルはきれいですね。花が祝福している様です。本日は雨だと思っていましたが、昼頃から、晴れ間が出てきたので、近所を少し、回ってしまいました。
Commented by nomusan at 2007-10-08 22:03 x
空飛ぶ父さん、そちらでも咲いていましたか。珍しいもの見たって感じがしないでもないですが、やっぱり変ですよね~・・・。
いや、別に、「何と言うこともなく」って事もないのですが・・・。って読み直すと自分で書いてますね(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-08 22:06 x
cactussさん、こちらも今日は終日変な天気でしたよ~。私も休養日かと思ったのですが晴れてきたので、あわって出動でした(笑)。とりあえず明日の分までは撮れたのですが・・・。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-10-08 22:46
ウラナミの交尾やりましたね。花上というところも素敵です。本日は確かに変な天気でしたが、やはり雨が降っていなければ、まず出撃。思わぬシーンに出会いますものね。
Commented by nomusan at 2007-10-08 23:06 x
nozomuさん、ありがとうございます。とにかく出かけることですね。そうすれば、本当に予期せぬ場面に出会えるものですよね。今日のウラナミ交尾も「見れないかなぁ?」とは思っていても、実際に見れるとは思っていませんでしたので・・・。
Commented by miyagi at 2007-10-09 15:59 x
nomusan☆こちらはまだ夏ですがnomusanとこは秋めいてきたんでしょうね。ウラナミも秋の落ち着いた光のなかでいいムードです。
デモ、パッと見たとき、一瞬『エッ・・クロマダラソテツシジミ~?』って思ってしまった(^^;クロマダラがノサバリ過ぎて、シジミチョウはみな同じに見えたりしているこの頃です(笑)
Commented by nomusan at 2007-10-09 19:55 x
miyagiさん、流石に秋めいてまいりましたね。衣替えする蝶たちも秋型になってしまいました・・・。クロマダラソテツ、日本中で大騒ぎになってるみたいですね、家の近くでもソテツがあるとついついチェックしてしまいますよ(笑)。
<< あれやこれや@佐賀市 シルビアシジミ@唐津市・佐賀県 >>