あれやこれや@佐賀市

今日は朝から雨です。今も降り続き、肌寒い風が吹き込んできます。これから日に日に秋めいてくるんやろなぁ・・・。

画像は昨日のもので引っ張ります。今日も何ということもなくただただ羅列です(笑)。
クロコノマチョウも秋型になりました。
c0065260_20212450.jpg

キアゲハ
c0065260_20213437.jpg

オオシオカラトンボ
c0065260_20214719.jpg

枯れ木も山の賑わい・・・
c0065260_20215917.jpg

おまけです。結局ウラナミシジミで二日引っ張ってしまった・・・(笑)。
c0065260_20221215.jpg

by nomu376 | 2007-10-09 20:22 | | Comments(12)
Commented by kmkurobe at 2007-10-09 20:43
おおこのオオシオカラなかなかではないですか・・・・いいねぇー・・・
タイガーのスープレックスこれはオリジナルというかオージー・(当時はオースィー)スープレックスの亜流だと思ってました。
たしかざ・カンガルーズのどちらかが特異としてました。
Commented by nomusan at 2007-10-09 21:55 x
kmkurobeさん、ありがとうございます。実は一つ上のキアゲハ撮ってたら、いきなりやってきて、あわててシャッターター押したらいきなり飛んで行ってしまいました。あっという間の出来事でした(笑)。
 御意!でございます。私リアルタイムでは見たことなく、ネタ元によるとカンガールズのアル・コステロさんの考案と書いてました。
Commented by banyan10 at 2007-10-09 22:02
交尾の手乗り権威を狙っているのでしょうか。(笑)
いずれにしても、ウラナミシジミの交尾はうらやましいです。
Commented by 虫林 at 2007-10-09 23:19 x
枯れ木も山の賑わいではありませんぞ。
カチガラスの後姿は十分に佐賀の情緒が漂っています。
カチガラス可愛いですね。
Commented by chochoensis at 2007-10-09 23:31
呑むさん、私にとっては=枯れ木=が一番気になります・・・いつか九州に行ったら、もう一度撮影しなおしたい=特別の野鳥=なのです・・・。
是非、この野鳥の画像もお忘れなく!!!
Commented by Noreen05 at 2007-10-09 23:34
クロコノマ、彼岸花にアゲハ、オオシオカラトンボの交尾・・・
「今日も何ということもなくただただ羅列です」って!
どれも見たくても見られない、撮影したくても撮影出来ない画像ばかりなんですけど・・・羨ましい!!
Commented by luehdorf at 2007-10-09 23:39 x
さすが「手乗り王」!
チョウチョも呑むさんの指だと安心するんでしょうね。
カチガラスは田んぼの中の何を狙ってたたずんでいるんでしょうか? 宮城の中学校へ転校したら、3日間の「イナゴ採り休暇」があり、「男子4kg」のノルマの厳しさに呆然としたボクの後姿もこんなだったような…(爆)

コステロさんのこれは見てますよ! ちょっと前進して後ろに引き、腰を落とすから「回転エビ固め」に入ると思ったんです。そしたらいきなりブリッジしてこの体勢…。「ズルイョ~」って叫んだ記憶があります。
Commented by nomusan at 2007-10-10 06:43 x
banyanさん、交尾個体の場合、結構ゆっくりと撮らせてくれるので、じ~っと見ているとついつい、手を出してしまいます(笑)。本人達にはご迷惑かけてるとは思いながら・・・。
Commented by nomusan at 2007-10-10 06:47 x
虫林さん、ありがとうございます。狙ったカササギ(カチガラス)にピントが合ってなかったのでボツにしようかと思ったのですが、何となく捨てきれずに貼っちゃいました(笑)。佐賀県の県鳥にも指定されているこの鳥、私も好きな鳥です。
Commented by nomusan at 2007-10-10 06:49 x
chochoensisさん、まだまだ蝶が撮れる九州ではありますが、やはり数も種類も減ってきています。はい、これからはきっとこの鳥の登場回数は増えることと思われますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-10-10 06:52 x
Noreenさん、どうもです。そうですね、こちらでは普通に見れる昆虫達ですが、北海道ではちょっと(?)撮りにくい彼等達ですね(笑)。それでも次第に種類が減ってきましたよ~・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-10-10 07:01 x
luehdorfさん、カササギ、関東の方にはカチガラスの方が馴染んでるのでしょうか?皆さんカチガラスですね(笑)。ピントが合わなかったのが別な雰囲気出したようですね。何を思っていたのか・・・(笑)。
 学生の頃、学園祭でイナゴの佃煮売ってまして、この時期になると皆でイナゴ捕りに行ってました。やっぱり佃煮用だったのでしょうね?
 おお、リアルタイムでご覧になられたのですね! 腕をロックして投げてそのままホールド。けど、難易度高い技ですよね~・・・。
<< ネタ切れです・・・。 あれやこれや@神埼市 >>